アクセスカウンタ

<<  2017年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


お出掛けする理由が欲しかったともいう。

2017/01/28 15:17
8年ぶりくらいで献血ルームに行きました。

一時期はまめに通ってたんですけど、とんとご無沙汰になっちゃってて(^_^;)

何故献血に行こうと思い立ったかというと、冬の間は献血に行く人が減るという広告を見たこと、薬をしばらく飲んでいなかった(薬を服用してると献血出来ません。目薬もNG)など幾つか理由があります。

しかし最大の動機は『最近なんだか運気が下がってきてるみたいだから、いいことして運気を上げてみよう』という不純なものでございました。

偽善行為とはこのことだ(←自分で言うな)

でもこのタイミングを逃すとまたしばらく行けそうにないので、きっかけはともかく献血ルームに向かいました。

余談ですが、昔コ●ケに行ったときに会場内に献血ルームが設置されるのを見ました。あそこに居る人のほうが疲れているんじゃ…と思いましたが、けっこう盛況でした。

オ●クの方、正義感強い人多し。

そんなこんなで向かった献血ルーム。

久しぶりの受け付けに戸惑っていたら、さらに衝撃の一言。

「今200mlの献血は16・17歳の方からしかお願いしてなくて、あとは成分献血になります」

マヂすか(ΘoΘ;)

400mlの献血を希望するも、僅かに体重が足りなくて断念。

こんなことなら昼御飯を大量に食べときゃ良かった(←駄目ですよ!)

時間がかかると噂の成分献血、思いの外そんなに時間を取られずに終了しました、と思ったら全部終わるまで(献血後の休憩含む)に二時間弱かかりましたね。

テレビ見てたからそんなに時間過ぎてたと感じなかったです(^_^;)

他、ちょっとしたトラブル(?)もありましたが、それはまたお会いしたときにお話しいたします( ´艸`)

正直申しますと、献血久しぶり過ぎて水分取るのとトイレに行くタイミング間違えました。

これが無かったらもっとスムーズに終わってたのかも(苦)

では、おやつも頂いてしっかり休んだので、そろそろ帰りま〜す。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リメイク其の弐

2017/01/24 18:21
私は脚が短い。

何年か前に買ったパンツは裾が長く、靴で踏んでしまうので自力で裾上げした。

そしてこの冬、何故だかまたも裾を踏んでしまうようになっていた(-.-;)

前のときに上げが足りなかったのかとも思ったが、母に見てもらいながら上げた裾は7センチ。

まさか私、脚が短くなっているのか?

と思っていたら母から、布が伸びちゃってんじゃないの?と指摘を受けた。

そういえば生地が少し薄くなってきてるような気が…。

裾上げ作業はめんどいし生地が薄くなると寒くなるので、このあたりで伸び止まりして欲しいもんであります。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


リメイク

2017/01/22 22:50
画像
前に従姉妹から誕生日プレゼントでもらったスリッパ。

気に入ってるけど底が薄くて冷え性の足に床にたまった冷気がじんわり伝わってきてしまうのです。

そこで、100均で買ったけど全く使ってなかったフェルトのマフラーで中敷きを作ってみました。

二枚重ねで作ったんだけど、これだけで全然違う!

やっぱり寒さ対策は足元からよね〜♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


− タイトルなし −

2017/01/12 20:50
地元の駅から自宅まで徒歩で20分。

しかも山坂多い地域なので自転車を使うと逆に大変。

今日は寒いしなんだか仕事でも疲れちゃったので、帰りはタクシー使って帰っちゃおと決めたのは良かったのですが。

いざ帰ってきたらタクシー乗り場にタクシーが一台も居ませんでした。

しかもすでに一人待ってるし(笑)

諦めて歩いて帰りました〜。

乗る気がないときはタクシーが並んでるのにね(^_^;)

今日の分はまた別の疲れた日にタクシー使います。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


買い物で値段より優先されること

2017/01/09 16:51
せっかくの二連休(三じゃないの、二なの)なのに、これといった用事もなかった私。

家に居てもテレビをダラダラ見てるだけだろうな〜と思い、行き慣れた繁華街へ出掛けてみました。

特に目的があった訳じゃなかったのですが、それが逆に不味かった。

あちこちで冬物セールが開催してるじゃないですか!

吸い込まれるように用のないはずのお店に足を踏み入れ、赤札が付いてる商品を物色し初めてしまふ(^_^;)

これは危険と判断した私は、その手のお店に近寄らないように急きょ行き先を決めました。

まずは何年か前のお正月に珈琲豆の福袋を販売してたお店。しかし残念ながら今年の福袋の販売は終了してました(そりゃそうだろ)

次に100均と300均をはしごして、ドラッグストアへ。

うんうん、堅実だ。

最後に古本屋を覗いてみたら、前から気になっていたマンガが1冊110円に値下がりして全巻揃っているのに遭遇!

え〜、どうしよう、大人買いしちゃおうかな、でも全巻買って読んだら実は好みじゃなかったってオチも嫌だし、でもでも今日ってば260円以下のコミックス半額セールしてるじゃ〜ん。

とアラホが恥ずかしげもなく少女マンガコーナーの前で延々と悩んでいたのですが、ふと重要なことに気が付きました。

そのマンガは12巻で完結です。

私の手にはすでに買い物した袋がいくつかぶら下がってます。





金銭的側面でなく体力的側面により、大人買い、無理!

とりあえず最初の3冊だけ購入しました☆

面白かったら地道に揃えていこう(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三つ子の魂…

2017/01/06 22:44
地方で暮らしてる弟が、この三連休に嫁さんとこちら(実家)に顔を出すそうです。

うちは弟が独立した後にマンション買って引っ越したんで、弟夫婦が泊まれるスペースがなく、毎回ホテルを取っての里帰りとなります。

大変ですが、泊まりでないほうがお互いに気楽だというのも内緒の本音(^_^;)

例年は年末か年始に来るのが、今年はどうしたわけか一週ずれこんでの訪問。

正月休みに慌ただしくさせるのも悪いから、という気遣いなのかもしれませんが。

親も姉も土曜は仕事があるっちゅーのo(-"-;)

商人(及びサービス業)が世間並の週休二日でやってられると思うなよ。

実家を離れて○十年、弟もサラリーマン体質が身に染み付いたようでございます。

あたしも三連休を満喫してみたい。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


仕事始め

2017/01/04 08:16
案の定、正月休みで体重2キロ増しとりました(T_T)

家でずっとゴロゴロしてたもんな〜、と言いつつ、そんなにのんびりしてたような気もしないのは何故?

もう少し休みたいよう。

気持ち切り替えて、お仕事行ってきま〜す。

通勤電車がいつもより空いてます。

少し気が楽。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お正月休み

2017/01/02 21:55
あっという間に1月2日も終わろうとしてます。

お正月は特に予定もなく、このままぐうたらして終わるかな?(^_^;)

どこか遊びに行こうと思っても大抵の友達はご家庭がありますし、数少ない近場の独身仲間は郵便局勤めだったりで、結局家で引き込もってます。

そうやって動かないのが悪かったのか、体のあちこちがだるくて…。

全身肩がこっている感じと言えばいいのでしょうか?

リンパの流れが悪くなって老廃物が体に溜まりまくってるような辛さです。

マッサージに行きたい(T_T)

あんまりだらけていても身体は休まらないのね、ということを学んだお正月休みでした☆
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年1月のブログ記事  >> 

トップへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
コスト0円☆つかさSmile 2017年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる