コスト0円☆つかさSmile

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか惜しい

<<   作成日時 : 2017/02/11 21:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
友達と飯田橋へ行くことになったのですがあまり土地勘がないので、母に飯田橋に何かある?と聞いたら、

「職安」

とストレートな返事をくれました。

確かに二つもあったよ。

でも娘が欲しかった答えはそうじゃないんだな(^_^;)。

かなり行きあまりばったりな雰囲気で出掛けたわけですが、昨日までの曇天やにわか雪が嘘のような良いお天気に恵まれました。

まずはお友達が選んでくれた香港式カフェへ。

ドリンク付きランチが700円とお手頃価格なのが嬉しい( ´艸`)

そこでセットのドリンクに香港式レモンティを頼んだのですが、何が香港式って入ってるレモンの枚数が香港式でした。

本場ではレモンを潰してさらに味を出してから飲むそうな…。

お昼を頂いたあとはお散歩気分であてもなくブラリして、小石川後楽園に辿り着きました。

入ってすぐ目の前に広がった景色は、詫び錆びある日本庭園の向こう側に聳える、東京ドームのでっかい丸天井とドームシティのビルにジェットコースターや観覧車。

江戸の時代にこの庭園を設計した庭師が現状を見たらなんというか、聞いてみたくなる風景でした。

肝心の後楽園は梅の花が咲き始めた頃で、紅白に薄ピンクの花が綺麗に咲いてました。

また違う花の季節に訪れるのも良さそうです。

そこからの帰りに入場無料という文字に誘われ上海写真展とやらにお邪魔しました。

わりと洋服の建物の紹介が多くて、上海は昔から国際都市だったのだなぁと思いました。

出るときに福引きも出来たのですが、私が当たったのがパンダのぬいぐるみ。

び、微妙に可愛いと言い切れない(;´д`)

家に帰って母に見せたら、

「触り心地は良いわよ」

とこれまた微妙なフォローをしてくれました。

でもこのパンダ、ニセモノだよ。

しっぽが黒いもん☆

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
なんか惜しい コスト0円☆つかさSmile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる