コスト0円☆つかさSmile

アクセスカウンタ

zoom RSS プラッと

<<   作成日時 : 2017/03/11 13:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
皮膚科の帰り、すこし遠回りしていつもと違う道を通ってみました。

途中、小学生の頃の同級生が禰宜さんになっているはずの神社に立ち寄りお参り。

天気も良かったからか、他にも参拝に来てる方が多かったです。

ここで今年初のおみくじをひきましたo(^-^)o

末吉ではありましたが、なかなか良いことが書いてあったので持ち帰りました。

世の為人の為に尽くすと幸福(さいわい)まして名も上がるそうです。

善い人でいましょう。

子供の頃に訪れたときと色々変わってまして、見たことない台座に乗った大きな水晶がありました。

円形の台座が二重ななっており、自分の干支を霊山富士の方角に合わせてお祈りするとご利益あり、と書いてありました。

早速干支の盤を動かそうとしたのですが、どんなに頑張ってもウンともスンとも云いません。

あまり力を入れて水晶を外してしまっても怖いので、そのまま富士山の方角に向かったお祈りしてきました(^_^;)

せっかくなんで、帰りは昔住んでいた辺りを歩いてみました。

しかし建て替えしたおうちが多く町並みも変わり、かつての通学路がどこだか分からなくなる始末。

時代の流れって切ないわぁ…。

また懐かしい場所をゆっくり歩いてみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
プラッと コスト0円☆つかさSmile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる