コスト0円☆つかさSmile

アクセスカウンタ

zoom RSS ブームの影響かしら?

<<   作成日時 : 2017/03/26 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
髪を切りに行ったついでに、古本屋によって暇潰し用のマンガを物色してきました。
あまり重たい内容じゃなくて、単巻でも楽しめそうなものという基準で選んだ二冊。
他は何も意図せず選んだのに、よく見たらどちらも猫関連のマンガでした〜(苦笑)

巷の猫ブームの影響かしらん?(^_^;)


私は犬派猫派どちらでもなく、実際に飼うなら猫のほうが生活に合いそうと思うくらいです。
ただ、ワタクシの体質的にニャンちゃんを迎え入れるには問題がありまして☆
猫アレルギーとまではいかないのですが、アトピー体質で体調などの条件によっては過剰に反応してしまうことがあるのです。

これは一概にどうとも言えなくて、猫の居るお宅に遊びに行っても全く問題ないときもあれば、鼻がムズムズして止まらないときもあります。
一度、仕事帰りにたまたま出会った人懐こい猫さんと一頻り交流したことがあったのですが、電車に乗ってから大変なことになってしまいました。
目がむず痒く涙が止まらない、鼻水も花粉症ピーク時くらいの勢いで出てくる。
それはそれはボロボロの姿で、周りの乗客の方には『何かあって号泣してる』ようにしか見えなかったと思います(^▽^;)

こんな私になので、動物を飼うというのは一種賭けになっちゃうんですよね〜。
(もしくは魚か爬虫類系か?)
その叶えられない欲求が無意識にマンガのチョイスに影響したのでしょうか?

楽しくかわゆい動物マンガが充実してくれるように願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ブームの影響かしら? コスト0円☆つかさSmile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる