アクセスカウンタ

<<  2017年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


念を押された

2017/07/31 08:27
画像
昨日はランチ女子会でお銀座に行ってまいりました〜( ´艸`)

話題のGINZAシックスを見てみたくてリクエストしました。

いろんなブランド店が入ってると聞いていたので、高額商品に出会う覚悟はしてましたが、それを上回る奇抜なデザインの数々に驚かされました。

デザイナーの個性が暴走したか悪ふざけかって商品、けっこうあり。

金持ちの考えることはよく分からん(-.-;)
現地に行かないと分からないものってありますね、面白いものが見れました。



時間が前後しますが、銀座に行く前に有楽町でランチしていこう、ベトナム料理のお店に入りました。

私が頼んだのは選べるフォーのセットメニューで、牛筋肉を煮込んだピリ辛のフォーをチョイス。

メニューにピリ辛と書いてあったのにも関わらず、注文取りに来たにーちゃんに『ピリ辛ですけど、大丈夫ですか?』と聞かれました。

そんなん改めて言われたら怯むやろが!ヽ( ̄□ ̄*)

挫けずピリ辛フォーで注文。

確かに辛味に鋭さはありますが食べれないほどじゃありません、が、別の方向から攻撃されました。

このフォー、麺をすすると必ずむせそうになるんです(T_T)

うっかり思い切ってすすると危ないことになりそうなので、スプーンにいちいち麺を盛って食べてました。

辛いの弊害は一つじゃない、ということを学びましたとさ☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


吉日?

2017/07/29 22:02
昨日は大安だったらしい。

そしたら母が車ぶつけてきた(°д°;;)

何を当ててるんですか。

いやいや、車が一部壊れたくらいで人に怪我がなかったのはラッキーだったのかも。

そう思い直そうとした私に衝撃事実が告げられた。

修理と車検で来月いっぱい車ないそうだ。

…マジですか?

我が家は駅まで徒歩20分以上、しかもとんでもない高低差の坂を登りきらないと駅に着けない。

どんくらいすごい坂かと言うと、昔父が普通にスキーしてたくらいの坂である。

電動自転車が簡単に負ける坂である。

真夏の暑い最中、いざっと時に『駅まで車で送って!』が使えないのは辛い。

夏休み、家に閉じ籠っているかも。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


漫画的展開、その後?

2017/07/19 08:28
通勤時、駅までの住宅地を突っ切ってると、歩道になにやら落とし物が。

近付いて確認したら、トーストした食パンでした。
(おそらく6枚切り)

しかもご丁寧に一口かじった跡がある(笑)

これはアレか、遅刻しそうな少年が朝ごはん代わりのトーストをくわえながら家を出たら、曲がり角で運命の少女とぶつかり思わず口から落としたゃったってやつなのか〜!

と、妄想爆発しちゃうくらいの典型的トーストです。

証拠写真撮りたかったけど、通学途中の小学生の目が痛かったのでやめました。

実際、このトーストにどんなドラマがあったのか気になる〜。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お出掛け〜♪

2017/07/16 22:39
画像
今日は中学のときからのお友達とランチ女子会してきました( ´艸`)

お友達のリクエストでメキシコ料理のお店へ。

はっきり『メキシコ料理』と銘打ったお店に行くのは初めて。

普段は珈琲か紅茶を飲む私も、ちょっと気分を変えてお店オリジナルのライムレモンを頂きました。

さっぱりすっきりしてて美味しい〜。

タコスにもパニーニにも香味程度にパクチーが入ってたけど、メキシコもパクチーが料理に入ってるのが普通なんですかね?

何よりこのお店に来て驚いたのは、各テーブルの上に並んでるタバスコの数々!

こんなに種類があることにも驚きましたよ。

実はテーブルに案内されたとき早い時間でけっこう空いてたんですが、比較的奥の席に通されました。

窓際のほうは若い人が多かったので、やっぱり見目に良い人が窓際に通されるのかな〜、と若干卑屈になってたのですが、

その後私達のとなりの席にかなりイケメンな外国の方と魅力たっぷりな大人美人(日本人)が通されたので誤解がとけました。

ごめんなさい、オバチャンちょっと疑心暗鬼になってた(苦笑)

変に疑ってごめんなさい。

注文したサラダを忘れたことは怒らないかから許してね。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつかやると思った

2017/07/13 23:41
洗顔剤をソープタイプからチューブ型に変えて1ヶ月。

ついに、歯磨き粉と洗顔剤を間違えてしまいました。

昔からよく聞くあるあるだけど、いざ自分が体験すると驚くし軽く落ち込むね。

次はハンドソープと洗顔剤を間違えないか心配です(^_^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


水分不足?

2017/07/11 23:21
ひと月くらい前でしょうか、とあるテレビ番組の『便秘解消メソッド』の真似をし始めたらとても快調になったと記事にしました。

あれから習慣つけてずっと続けているのですが、ここ最近、思うようなお通じが訪れません。

どうしたのでしょう、このメソッドに身体が慣れて反応しなくなってしまったのでしょうか。

暑くなって水分も沢山摂るようになってるのに…。

ん?

暑くなって?

もしかして、摂った水分が汗で排出されて、結果として体内に水分が足りてなかったってこと?

少し意識して水分多めに摂取するようにしてみます。

とはいえ摂りすぎも良くないから、バランスが難しい〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


母、進化途中

2017/07/08 15:57
母はうろ覚えの曲に適当にアレンジ加えて歌ってるときがある。

例えば、

「どんなときも、どんなときも〜」

と往年のヒットソングを歌っているかと思いきや、

「僕が君を守ってあげる〜♪」

と勝手にラブソングにアレンジしてくれます(-"-;)

また、もと歌の歌詞が『望遠鏡を覗きこんだ』なのに、

「新幹線に飛び乗って〜」

と高らかに歌ってくれます。

本人気持ち良さそうにしてるんで、娘は突っ込みません、てか、諦めてます。

最近の母のお気に入りのフレーズは某携帯会社のCMソングです。が、僅かに

「ここはどこ〜」

までしか歌ってくれません(爆)

気にせず放置していたのですが、ある日、驚いたことに

「ここはどこなんだろうね〜」

とワンフレーズ歌いきったのです!

一度間違って覚えてしまうとどうしても修正出来なかったのに!

これだけでも娘には驚愕だったのですが、さらに数日後にはなんとその後の

「どこ行くんだろうね」

まで続けて歌っているじゃあ〜りませんかっ。

「聞いたときはもっと先まで覚えてるけどわすれちゃうのよね」

と言うてましたが、今までの経緯を考えるとこれだけでも大したものだと思います。

母、何気にYGK(やれば出来る子)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


経年劣化ではない

2017/07/04 08:37
ご近所のお宅の鉄柵が壊れてて『故障』という赤紙が貼ってあったのですが、

どうみても、『事故』があった跡ですよね( ̄▽ ̄;)

鉄柱、あり得ない方向に折れ曲がってた。

何があったのだろうか…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年7月のブログ記事  >> 

トップへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
コスト0円☆つかさSmile 2017年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる