コスト0円☆つかさSmile

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜

<<   作成日時 : 2017/09/11 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日は友達とトルコ料理でランチしてきました〜♪

初・トルコ料理(多分)

写真の他にスープとソフトドリンクが付いてます。

ランチメニューの中から気になるものを選らんですけど、想定外に熱々に焼かれた器で出てきましたw(☆o◎)w

あたし、かなりの猫舌。やっちまった。

少し待ってグツグツが収まってからいただきました。

初トルコ料理の感想は、というか、この料理妙に塩気が強くて…。

友達が頼んだ別メニューを味見させてもらったらこちらは適量の塩加減だったので、この料理だけの問題だと思います。

スパイスとか味付けそのものは苦手な感じではなかったですね。

事前勉強しないで行ってしまったので、次の機会があればトルコ料理に関して多少なりなりの知識を入れてからお邪魔したいです。

あとちょっと気になったのが、最後に頼んだアイスコーヒー。

マドラーの代わりに普通のティースプーンが出てきたのは分かるんですが、出来ればストローを頂きたかった。

それともこれがトルコ料理の作法なんでしょうか?

う〜ん、やはり事前の予習は大切かも。

こちら比較的小さなお店で繁華街から少し外れてますが、13時前には満席。

なのにお兄ちゃん一人で全て回してたのがとても心配でありました。

大丈夫だったのでしょうか(^_^;)

また別のメニューを食べに行ってみたいわ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
日曜 コスト0円☆つかさSmile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる