アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「女子会」のブログ記事

みんなの「女子会」ブログ


軽く過ぎる

2017/08/15 20:43
画像
夏休み明け久しぶりに出勤したら、一時間早く出勤してしまいました。

後一時間寝てられたかと思うと、前日にシフト確認しなかった己が憎らしいです。

通勤電車が空いてたからいいけどね…。

その夏休み最終日、新大久保でチーズタッカルビを堪能した後とある喫茶店に入ったら『本日は二時間までのご利用とさせて頂きます』と札が出てました。

「さすがにそんなに長居はしないよね〜」なんつってた私たちだったのですが、たっぷり二時間居座ってしまいました。

女子は一度喋り出したら止まらない。

楽しい時間はあっという間なのですよ☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休み最終日

2017/08/13 18:25
画像
四日間あった夏休みもあっちゅう間に最終日です。

予定してたこと(進行の度合いに理想と差があったとはいえ)はほぼ出来たかなぁ。

通信教育の勉強が全く進まなかったということを除けば(苦笑)

何故お勉強まで手が回らなかったとかと言えば、急遽お友達捕まえて新大久保に行ってたからです。

誰とも会わない夏休みなんて寂しかったんですもの(ノ_<。)

せっかくなので巷で話題ののチーズタッカルビが食べに新大久保に行ってみました。

本店は鬼のように混んでたのですが、姉妹店というお店のほうが比較的空いてたのでそちらに並びました。

40分くらいで入店出来たかな?

念願のチーズタッカルビは、とろとろチーズはもちろん、タッカルビが絶妙な甘辛加減で美味しかったです。

ほかに水冷麺(だっけ?)を頼んだのですが、これもさっぱりしてて美味しかった〜。

急なお誘いに快くお付き合いしてくれたKちゃんに感謝です。

その後は成り行きで新宿まで歩き、あっちこっち覗いたり冷やかしたりして、結局買い物したのは100均(とドラッグストア)だけの二人。

だったのですが、

最後の最後でKちゃんが運命の出会いをして予定外のお買いが物発生しました。

女子だもの、買っちゃうよね( ´艸`)

そんなこんなで私の夏休みは終了しました☆

明日からのお仕事を考えると憂鬱になりますが、楽しい思い出を力に変えて頑張りたいと思いますo(^-^)o



ちなみに、一枚目の画像はとあるラーメン屋さんの前で遭遇しました。

あまりの迫力と無茶なすげ替えに思わず激写。

たぬきの首がどうなったのか謎。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お出掛け〜♪

2017/07/16 22:39
画像
今日は中学のときからのお友達とランチ女子会してきました( ´艸`)

お友達のリクエストでメキシコ料理のお店へ。

はっきり『メキシコ料理』と銘打ったお店に行くのは初めて。

普段は珈琲か紅茶を飲む私も、ちょっと気分を変えてお店オリジナルのライムレモンを頂きました。

さっぱりすっきりしてて美味しい〜。

タコスにもパニーニにも香味程度にパクチーが入ってたけど、メキシコもパクチーが料理に入ってるのが普通なんですかね?

何よりこのお店に来て驚いたのは、各テーブルの上に並んでるタバスコの数々!

こんなに種類があることにも驚きましたよ。

実はテーブルに案内されたとき早い時間でけっこう空いてたんですが、比較的奥の席に通されました。

窓際のほうは若い人が多かったので、やっぱり見目に良い人が窓際に通されるのかな〜、と若干卑屈になってたのですが、

その後私達のとなりの席にかなりイケメンな外国の方と魅力たっぷりな大人美人(日本人)が通されたので誤解がとけました。

ごめんなさい、オバチャンちょっと疑心暗鬼になってた(苦笑)

変に疑ってごめんなさい。

注文したサラダを忘れたことは怒らないかから許してね。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


人も歩けば何かに当たる 弐

2017/05/28 16:06
セレブな街六本木ヒルズで、オシャレなお店よりもたまたま見つけた文房具屋さんに腰を据えてしまった私たち。

今時珍しいくらいに商品の品ぞろえが充実してましてね〜。

画材なんかも懐かしいものから最新式のものまで揃ってました。

久し振りに見ましたよ、漫画を描くときに使うスクリーントーン。

そんなこんな冷やかしであちこち覗いているうちに良い時間になって来たので、今度は夕食のためにチェーン展開してる某パスタ屋へ行きました。

すぐに席に通してもらい注文もしたのですが、何やら店内の様子がおかしい。

正確にはカウンター席の向こうの厨房の様子がおかしい。

妙にワタワタしてるし、カウンター席に一人で座っていたにーちゃんは『時間が無いから』と言い残してキャンセルして帰って行くし、私たちより後から入ってきたお客に『40分くらいかかります』って説明してるし。

何か厨房内でトラブルでも?とか思っているうちに、バイトくん(らしき人物)が一人二人と減り、気が付けば厨房内はキッチンに一人、洗い場その他に一人、フロアに一人と三人の女性だけとなりました。

いや、大きな店じゃないけど、三人は無理でしょ??(しかも洗い場とフロアの人は新人感が丸出し・・・)

これは・・・。





誰かばっくれたな。





うちらのメニューも出てくるまでに一時間近くかかりました☆

他のお客さんも相当待たされてるんだろけど、キッチンの慌ただしさと切羽詰まった感が丸見えなので、面と向かって文句を言う人はいませんでした。

傍から見てて「洗い場と下げ物くらい代わりにやりますよ」と言ってあげたい状況でしたもん(T▽T)

さっき寄ったクレープ屋さんは小さなお店に5人もスタッフが居てかなり余裕そうだったのにね。

あのうち一人、こっちに分けてあげたいよね、というか、帰るときにこっそり『close』の札にしてっちゃおうか。

などとお友達と話しておりました。

あの後、あの三人は無事に閉店時間まで営業できたのか心配です

こんなことに挫けないでこれから頑張ってね〜〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


川越小旅行〜♪

2017/02/19 15:21
久し振りにパソコンから記事を書こうとしたら、微妙に作成ページが変わっていて驚いております(^^;
いっつもガラケーからメール投稿で記事更新してましたからね〜。
たまにはパソコンからホームページ確認しないと置いてかれてしまいますわ。

気を取り直して、本題です。
前の職場の同僚と、小江戸として最近話題になっている川越探索に行ってまいりました♪
探索といっても大道の『大正浪漫夢通り』から蔵づくりの町並みを観光し、菓子屋横丁までという初心者向けのコースを巡る程度です。
私は路線の関係で川越駅に着いて、それから徒歩で待ち合わせの本川越駅を目指しました。
クレアモールという商店街を突っ切れば分かり易いと案内にあったので、その通りにしたところ、まずこの商店街で引っかかった私。
だってあちこちで赤札バーゲンが。
しかも川越価格!
楽しげなお店もたくさんあるし、定番の100均・300均もある、なんなら和紙のお店まであるではないですかっ。
時間があるならこっちもゆっくり探索したい〜〜と思ってた私の眼に飛び込んできたオブジェがまた楽しかった。

こちら。

画像


画像



とあるカメラ屋さんの前にあったのですが、あまりに粗い仕上がりに『写せないんです』の文字が無ければカメラだと気が付きませんでした(笑)
二つも作るならもうちょい丁寧に作ろうよ、と思う反面、この粗さが味なのかな?とも思いました。

序盤からこんな感じだった川越探索。
友達と合流してからは小江戸と呼ばれる川越の風情ある町並みを堪能・・・、するより前に食べ歩きに集中する類友な私たち。
あれだけ食べ歩きが容認されてる観光地もないだろうってくらい、街ゆく人が何か食べてる。
人様が食べてる物って気になりますよね〜。
そしてまた新しく食す、のエンドレスに入り込みそうになりましたよ☆。

いっそお昼も食べ歩きで済まそうかとも思いましたら、やはりゆっくり席についてお話もしたいので、ここは豪勢にローストビーフ丼です。

画像


サイズが選べるのですが、この後の事も考えて小を頼みました。
ソースが2種類付いてて、味を変えて食べることも出来て大満足です。
あまりの居心地良いお店だったので根が生えそうにまってしまいましたが、まだ見てない場所もあるので次の目的地へ。
遠目に川越のシンボルタワー『時の鐘』を確認し、お菓子横丁で家族や職場へのお土産を物色。
そして紫いものソフトクリーム(バニラとのハーフにしました)を頂く。
寒かったけど、美味しかったです〜。

食べてばかり見たいですが、雑貨のお店なども覗いたり、町並みも(一応)見たりしてましたよ。
あるお店の店先では、河津桜が綺麗に咲いてました。

画像


この足元に人口の小川(池?)があるんですが、そこにいる鯉がこぞって橋の下に逃げていたのが面白かったです。

画像


帰り道もあっちこっちと覗いていたら、あっという間に5時。
最後にお茶したいね、と狙っていた喫茶店へ行ってみたら、すでに営業終了してました。
川越は終わるのが早い!
なんとかラストオーダーに間に合うお店を見つけ、一息。
ここでも沢山お喋りして、まだ話したりなかったのですが、帰りの電車の時間もあるので慌てて店を後にしました。

川越駅利用の私は先ほどの商店街をダッシュで駆け抜けないと予定の電車に間に合わない!
帰りに寄りたかった洋品店(ブティックとは言えない、でも安い)とかお菓子のお店とか横目に只管駅に向かいます。
ギリギリで滑り込めたのですが、どうやら本川越から帰るお友達は電車に間に合わなかったようで・・・(^^;
次は計画性を持って行動していきたいと思います。

でも沢山笑ったしいろんなもの見れたし楽しかったな♪
ストレス発散できたので、来週からのお仕事も頑張れそうです。
しかし川越は美味しそうな物が多過ぎて、体重増えちゃうわ〜〜。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


微笑ましい(*^-^*)

2016/08/31 20:33
夏休み最終日の夕方、駅前広場で聞いた会話。

ワンコの散歩に来た小学生と、駅前の花壇を整備してくれてるボランティアのおじちゃん、どうやら顔馴染みのお二人のようです。


おじちゃん
「夏休みの宿題終わったかぁ」

小学生
「終わったぁっ」

おじちゃん
「自由研究、何やった?」

小学生
「イカ解剖!」


気心知れた感じの会話にほのぼの〜となって聞いてた私です。

が、

冷静に考えたらイカの解剖ってイカを卸しただけじゃね?と大人な私が突っ込んでました☆



みんな〜、明日からの新学期の準備は万全か〜い?
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


食べて喋って食べて

2016/08/28 13:04
画像
昨日は前の職場のお仲間さんと女子会でした〜o(^-^)o

ママさんになったりお子さんが増えたりと、当時と状況は変化してきましたが、それでも年に何度か変わらずに集まっております。

まずはランチのお店でのんびり過ごし、その後は和風カフェのお店へ直行という、本当に会って顔を見て話をするのが目的の女子会。

お喋りし過ぎて喉が痛いなってしまいましたf^_^;

色んな話を聞かせて貰ったり聞いて貰ったり、こういう時間が大切なんですよね。

ママさんも居るので夕方前にはお開きになりましたが、なんだかすごく伸び伸び出来た時間でした。

いつかお子ちゃまたちと皆でピュー●ランドやディズ●ーランドに遊びに行きましょう!
(そんな話をしてたせいか、夢の中でファストパスを取りに走る夢を見ました(苦笑))

で、何も身辺に変化のない私なんですが、この日の夜に舞台を観に行こうかと考えてたんですね。

野久保さんのじゃないんですけど、応援してる若手の俳優さんが出演するものですから。

それで事前に『5時くらいに失礼するかも』というような話をしてたんですよ。

でも久しぶりの友達と会うのに時間気にしてるのもアレだな〜と思い、舞台を観に行くのはやめにしました。

私はそれですっかり終わったつもりでいたのですが、みんなは『5時に失礼するってもしかしてデート?こっそり後を付けてく?』という話で盛り上がってた(?)みたいで(^▽^;)

すみません、全然色っぽい話じゃなくて。

たまにはあっと驚かすような話題を提供出来るようになりたいな〜と思う晩夏でありました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


試験、終了!

2015/11/15 23:24
画像

簿記試験の後は女子会直行でした。

半年に一度の塚田農場。

スタンプ貯まってボーナスも頂きました( ´艸`)

私の試験が終わるまで女子会待っててくれたお友達、ありがとう。

そんなお仲間から漫画三冊借りました☆

これは、ご褒美かな?(^_^;)

のんびりする間もなく次の試験が近付いてますが、ちょびっと現実逃避させていただきます。

明日からも頑張るぞ〜p(^-^)q

画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


華やかに

2015/08/23 22:00
画像
昨日は前の職場の友達と女子会でした。

クーポン使うとデザートがホールケーキになるというので、そのように注文したら、お皿にデコが…( ´艸`)
(花火付いてるのは本当に予想外でしたが(汗))

お料理が出るのがゆっくり過ぎるくらいゆっくりなお店でしたが、お陰で遠慮なく長居させていただきましたとさ☆

久しぶりに集まれて楽しかったなぁ。

気のおけない友達とのお喋りが一番のストレス解消になります。

終わると寂しくなっちゃうから、早く次の女子会の計画を立てたくなっちゃう。

次は秋になって涼しくなってからだね、とは話してたのでその時期を大人しく待ちたいと思います。

さ、現実戻って頑張ろう。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


じょしかーい、第二弾

2014/11/16 11:37
画像
先週に引き続き、昨日も女子会に行って参りました( ´艸`)

ランチに中華の点心コースを頂き、まったりとお喋りした後にお買い物です。

ここでも先週に引き続き、私の買い物に友達を付き合わせて引き摺り廻るという悪行を行いましたσ(^◇^;)

お陰さまで欲しかった秋物コートと、余った予算で同じお店にあったカーディガンを買うことが出来ました♪

しかし、気が付けばアーガイル柄のカーディガンも三枚目。

アーガイル柄が好きなんだということは認めますが、一つだけ言い訳させて下さい!

じつは最初、別のカーディガンに興味を持ってたのです。

上品ぽそうだけど可愛いな〜と手に取って折り畳まれた裾を伸ばしてみたら、そこにプリチー過ぎるリボンが沢山付いてたんですよ。

アラホでさすがにこれは無いわぁと、アーガイル柄のカーディガンにしたんです。

ご理解頂けましたでしょうか?

お買い物の後は昭和な香り漂う喫茶店でのんびりお茶。

レギュラーメニューに珍しく『シェイク』があったので頼もうかと迷いましたが、今回はオレンジのミニパフェにしました。

程よい酸味が空気が乾燥したこの季節にはことさら美味しく感じます。

今回も大満足な女子会でした。

次は中友さんとの女子会が待ってる〜♪






コートを買った後お茶してから、やっぱりカーディガンも欲しいと元の店に引き返したのは私。

買いたいときに買いなよ!と文句も言わず付き合ってくれる友達に感謝です。

これからもよろしくお願いしますm(_ _;)m

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
お買い物♪お買い物♪
お買い物♪お買い物♪ 先日の女子会で、私が購入した物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 21:46
豪遊?
今日は月に一度の高友女子会の日o(^-^)o ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 22:38
女子会…?
女子会…? はい、昨日は職場の同僚(内1名OG)で女子会してきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/23 14:29

トップへ | みんなの「女子会」ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
コスト0円☆つかさSmile 女子会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる