コスト0円☆つかさSmile

アクセスカウンタ

zoom RSS お出掛けする理由が欲しかったともいう。

<<   作成日時 : 2017/01/28 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8年ぶりくらいで献血ルームに行きました。

一時期はまめに通ってたんですけど、とんとご無沙汰になっちゃってて(^_^;)

何故献血に行こうと思い立ったかというと、冬の間は献血に行く人が減るという広告を見たこと、薬をしばらく飲んでいなかった(薬を服用してると献血出来ません。目薬もNG)など幾つか理由があります。

しかし最大の動機は『最近なんだか運気が下がってきてるみたいだから、いいことして運気を上げてみよう』という不純なものでございました。

偽善行為とはこのことだ(←自分で言うな)

でもこのタイミングを逃すとまたしばらく行けそうにないので、きっかけはともかく献血ルームに向かいました。

余談ですが、昔コ●ケに行ったときに会場内に献血ルームが設置されるのを見ました。あそこに居る人のほうが疲れているんじゃ…と思いましたが、けっこう盛況でした。

オ●クの方、正義感強い人多し。

そんなこんなで向かった献血ルーム。

久しぶりの受け付けに戸惑っていたら、さらに衝撃の一言。

「今200mlの献血は16・17歳の方からしかお願いしてなくて、あとは成分献血になります」

マヂすか(ΘoΘ;)

400mlの献血を希望するも、僅かに体重が足りなくて断念。

こんなことなら昼御飯を大量に食べときゃ良かった(←駄目ですよ!)

時間がかかると噂の成分献血、思いの外そんなに時間を取られずに終了しました、と思ったら全部終わるまで(献血後の休憩含む)に二時間弱かかりましたね。

テレビ見てたからそんなに時間過ぎてたと感じなかったです(^_^;)

他、ちょっとしたトラブル(?)もありましたが、それはまたお会いしたときにお話しいたします( ´艸`)

正直申しますと、献血久しぶり過ぎて水分取るのとトイレに行くタイミング間違えました。

これが無かったらもっとスムーズに終わってたのかも(苦)

では、おやつも頂いてしっかり休んだので、そろそろ帰りま〜す。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
お出掛けする理由が欲しかったともいう。 コスト0円☆つかさSmile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる