アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


目にも鮮やか

2017/02/27 21:17
あのパー子女史と見間違う方に遭遇しました。

ピンクのコートにピンクの花柄が散ったスカート。
濃い目ピンクのタイツにピンクの靴を履いて、持っていた鞄も桜色のピンク。

完璧です。

その方の後ろを歩いてたので、お姿を激写したいという誘惑にかられたのですが、なんとか権に引っ掛かりそうなのでやめました。

自分の真っ赤なコートも相当だと思ってましたが、ピンクのコートの破壊力はパないです。

やろうと思えば私も赤で統一出来そうなんだけど、赤のタイツだけは無理だーっ。

見事一色に揃えた彼女のポリシーに拍手。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うちにもあった

2017/02/24 20:05
画像
世間ではプレミアフライデーが始まったようですが、私はサービス残業してました♪

たいした時間じゃないから多少のサービスはいいんだけど、定時を待ち構えたように上司がさっさと帰って行ったのが納得いかん(-_-#)

そんな私のプライドをそそる『湖池屋のプライドポテト』

Mさんのブログで読んだばかりだったんですが、まさかうちでも待ち構えていたとは(笑)

ちなみにうちは『秘伝濃厚のり塩』でした。

やはり『魅惑の炙り和牛』は手に入りにくいのか。

開封は日曜になると思いますので、味の感想は後ほど〜。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


いや〜ん(>_<)

2017/02/23 08:26
今日は朝からすこい風です。

雨が少し降っているせいか花粉症の症状はあまりでてないのですが、代わりに気圧の影響なのか頭がボ〜っとしてます。

頭痛にまでなってないのは幸いなんですが。

これ以上天気が荒れませんように!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


川越小旅行〜♪

2017/02/19 15:21
久し振りにパソコンから記事を書こうとしたら、微妙に作成ページが変わっていて驚いております(^^;
いっつもガラケーからメール投稿で記事更新してましたからね〜。
たまにはパソコンからホームページ確認しないと置いてかれてしまいますわ。

気を取り直して、本題です。
前の職場の同僚と、小江戸として最近話題になっている川越探索に行ってまいりました♪
探索といっても大道の『大正浪漫夢通り』から蔵づくりの町並みを観光し、菓子屋横丁までという初心者向けのコースを巡る程度です。
私は路線の関係で川越駅に着いて、それから徒歩で待ち合わせの本川越駅を目指しました。
クレアモールという商店街を突っ切れば分かり易いと案内にあったので、その通りにしたところ、まずこの商店街で引っかかった私。
だってあちこちで赤札バーゲンが。
しかも川越価格!
楽しげなお店もたくさんあるし、定番の100均・300均もある、なんなら和紙のお店まであるではないですかっ。
時間があるならこっちもゆっくり探索したい〜〜と思ってた私の眼に飛び込んできたオブジェがまた楽しかった。

こちら。

画像


画像



とあるカメラ屋さんの前にあったのですが、あまりに粗い仕上がりに『写せないんです』の文字が無ければカメラだと気が付きませんでした(笑)
二つも作るならもうちょい丁寧に作ろうよ、と思う反面、この粗さが味なのかな?とも思いました。

序盤からこんな感じだった川越探索。
友達と合流してからは小江戸と呼ばれる川越の風情ある町並みを堪能・・・、するより前に食べ歩きに集中する類友な私たち。
あれだけ食べ歩きが容認されてる観光地もないだろうってくらい、街ゆく人が何か食べてる。
人様が食べてる物って気になりますよね〜。
そしてまた新しく食す、のエンドレスに入り込みそうになりましたよ☆。

いっそお昼も食べ歩きで済まそうかとも思いましたら、やはりゆっくり席についてお話もしたいので、ここは豪勢にローストビーフ丼です。

画像


サイズが選べるのですが、この後の事も考えて小を頼みました。
ソースが2種類付いてて、味を変えて食べることも出来て大満足です。
あまりの居心地良いお店だったので根が生えそうにまってしまいましたが、まだ見てない場所もあるので次の目的地へ。
遠目に川越のシンボルタワー『時の鐘』を確認し、お菓子横丁で家族や職場へのお土産を物色。
そして紫いものソフトクリーム(バニラとのハーフにしました)を頂く。
寒かったけど、美味しかったです〜。

食べてばかり見たいですが、雑貨のお店なども覗いたり、町並みも(一応)見たりしてましたよ。
あるお店の店先では、河津桜が綺麗に咲いてました。

画像


この足元に人口の小川(池?)があるんですが、そこにいる鯉がこぞって橋の下に逃げていたのが面白かったです。

画像


帰り道もあっちこっちと覗いていたら、あっという間に5時。
最後にお茶したいね、と狙っていた喫茶店へ行ってみたら、すでに営業終了してました。
川越は終わるのが早い!
なんとかラストオーダーに間に合うお店を見つけ、一息。
ここでも沢山お喋りして、まだ話したりなかったのですが、帰りの電車の時間もあるので慌てて店を後にしました。

川越駅利用の私は先ほどの商店街をダッシュで駆け抜けないと予定の電車に間に合わない!
帰りに寄りたかった洋品店(ブティックとは言えない、でも安い)とかお菓子のお店とか横目に只管駅に向かいます。
ギリギリで滑り込めたのですが、どうやら本川越から帰るお友達は電車に間に合わなかったようで・・・(^^;
次は計画性を持って行動していきたいと思います。

でも沢山笑ったしいろんなもの見れたし楽しかったな♪
ストレス発散できたので、来週からのお仕事も頑張れそうです。
しかし川越は美味しそうな物が多過ぎて、体重増えちゃうわ〜〜。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


寿命ともいう

2017/02/16 23:03
3時間くらいかけて繕った靴下。

2〜3回履いたら別の箇所に穴が空きかけてきた。

全体的に磨り減っているので、目立つところを補修するだけでは解決しないらしい。

うん。

諦めよう(T_T)

靴下は惜しくないが、繕いにかけた時間が惜しい。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


なんか惜しい

2017/02/11 21:17
画像
友達と飯田橋へ行くことになったのですがあまり土地勘がないので、母に飯田橋に何かある?と聞いたら、

「職安」

とストレートな返事をくれました。

確かに二つもあったよ。

でも娘が欲しかった答えはそうじゃないんだな(^_^;)。

かなり行きあまりばったりな雰囲気で出掛けたわけですが、昨日までの曇天やにわか雪が嘘のような良いお天気に恵まれました。

まずはお友達が選んでくれた香港式カフェへ。

ドリンク付きランチが700円とお手頃価格なのが嬉しい( ´艸`)

そこでセットのドリンクに香港式レモンティを頼んだのですが、何が香港式って入ってるレモンの枚数が香港式でした。

本場ではレモンを潰してさらに味を出してから飲むそうな…。

お昼を頂いたあとはお散歩気分であてもなくブラリして、小石川後楽園に辿り着きました。

入ってすぐ目の前に広がった景色は、詫び錆びある日本庭園の向こう側に聳える、東京ドームのでっかい丸天井とドームシティのビルにジェットコースターや観覧車。

江戸の時代にこの庭園を設計した庭師が現状を見たらなんというか、聞いてみたくなる風景でした。

肝心の後楽園は梅の花が咲き始めた頃で、紅白に薄ピンクの花が綺麗に咲いてました。

また違う花の季節に訪れるのも良さそうです。

そこからの帰りに入場無料という文字に誘われ上海写真展とやらにお邪魔しました。

わりと洋服の建物の紹介が多くて、上海は昔から国際都市だったのだなぁと思いました。

出るときに福引きも出来たのですが、私が当たったのがパンダのぬいぐるみ。

び、微妙に可愛いと言い切れない(;´д`)

家に帰って母に見せたら、

「触り心地は良いわよ」

とこれまた微妙なフォローをしてくれました。

でもこのパンダ、ニセモノだよ。

しっぽが黒いもん☆

画像
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


綺麗だけど

2017/02/09 23:02
画像
去年の年末、地元の駅前にクリスマスの飾りとイルミネーションが登場しました。

電飾で飾ったりしたことはあったけど、こんなにきちんとクリスマス仕様にしたのは初めて。

賛否両論あったらしいけど、疲れて帰ってきたときに綺麗な風景が広がっているとは気持ちが解されます。

あれから2ヶ月。

まだ同じ飾りのままなんですけど〜?

まさかバレンタインにまで突入するとは。

冬の間中イルミネーションが飾られてるのは有りだと思いますが、力一杯クリスマス風なんですよ。

飾ったは良いけど片付けるの面倒になって、放置されてるだけだったらどうしよう(笑)
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


そんなこともある

2017/02/07 08:34
昨シーズンの冬物最終バーゲンで、とっても履き心地の良いガヴチョパンツを購入しました。

そのときは冬も終わりかけてたので、実際に着用するようになったのは今シーズンからです。

しかしいざ日常で着てみると微妙に様子がおかしいのであります。

前にも書きましたが、私は脚が短い(スタイルがよろしくない)ゆえにモデルさんのような着こなしは諦めています。

しかしそれを差し引いてもなんだか…。

あ。

このガヴチョパンツ、わりとハイウエストな作りになってました。

着た瞬間は収まり良いのですが、動いているうちに私の立派な下腹に押されてずり落ちてきてしまうようです。

だから次第に着丈が長くなり、結果バランスが崩れていく、と…。

痩せるかサスペンダーしなきゃってことですかね(^_^;)

流行りものを着こなすのは大変だわ☆
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
コスト0円☆つかさSmile 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる