コスト0円☆つかさSmile

アクセスカウンタ

zoom RSS 珈琲のこだわり

<<   作成日時 : 2017/03/18 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
父の友人に『粋な人』がいます。

家族ぐるみでお付き合いしてるので子供の頃からこの方は知ってました。

もう随分昔ですが、このおじさまがこうのたまわったのであります。

「ミルクを入れた後に珈琲をかき混ぜるのは邪道だ」

つまり、お砂糖を先に入れてよく混ぜ、コーヒーがその余力で回っている間にミルクを入るべきなのだ、と。

当時の私はまだ学生で珈琲よりも紅茶派だったので、そういうものなんだ程度に聞いてました。

それから私は社会人になり想定外に喫茶関係の仕事に就くわけですが、特別『ミルクを入れた後に珈琲はかき混ぜない』という話は聞かずに今日に至っております。

でも何故かなんとなく珈琲にミルクを入れた後にはかき混ぜないようにしています。
(昔はもっぱらブラックだったんですけど、最近やたら濃い珈琲を出すところが増えたので砂糖・ミルクを使用することが増えました☆)

今となっては私自身の習慣になってます。

面白いもんですね( ̄ー+ ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
珈琲のこだわり コスト0円☆つかさSmile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる