コスト0円☆つかさSmile

アクセスカウンタ

zoom RSS ジンクスは続く

<<   作成日時 : 2017/08/02 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から地震があってビックリでした。

幸い東京はそんなに大きな地震ではなかったのですが、通勤時間の公共交通機関に影響は出て大変だったのではないでしょうか?

↑なんで疑問形かと言うと、ワタクシ本日はお休みなので詳しくは分からないからなのですσ(^◇^;)
(有休じゃなくて公休なのが泣ける)

前の職場だったら同僚から

「つかさちゃんがお休み取るから地震がくるんだよ!」

と言われてるところでした。

遡ること6年前、ちょうど仕事が一段落した時期だったので

「急だけど明日お休み貰っちゃって良い?」

とかお気軽に休んだその日に東日本大震災が起こったのでした…。

以来、何故か私が休む日は台風が直撃したり大雪になったりと大荒れの天気になることが多く、結果

「つかさちゃんが休むと何かが起こる」

と嬉しくない称号を頂いたのでした☆

今日休んでることは元同僚には内緒。
(ここに書いたらバレるがな)

で、珍しく平日に休み取れて何をしてるかと言えば、アラホらしく病院のハシゴです。

その後日用品の買い物や振り込みなど、細々した用事を片付けることも出来ました。

平日の休みって動き易くて良いですね( ´艸`)

次はいつ、平日に休み取れるかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
ジンクスは続く コスト0円☆つかさSmile/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる