アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


神様の采配

2017/09/14 23:08
そういやGW前後に、懸賞ハガキをやたら書いてた時期がありました。

昔から懸賞は好きでちょくちょく出してましたが、久しぶりに本腰入れてあちこちに応募してたんです。

あれから数ヶ月。

何の音沙汰もありませんねぇ。

珍しくハガキにイラスト入れたりカラーペンで字を強調したり派手にして応募したのに。

思い返すと薄給のバイト時代や無職だった頃は当選率が良かったように思います。

こういう懸賞も必要としている本気度の高い人から当たるもんなのかしら?

次は今まで以上にハガキに念を込めて応募してみよう(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日曜

2017/09/11 08:28
画像
昨日は友達とトルコ料理でランチしてきました〜♪

初・トルコ料理(多分)

写真の他にスープとソフトドリンクが付いてます。

ランチメニューの中から気になるものを選らんですけど、想定外に熱々に焼かれた器で出てきましたw(☆o◎)w

あたし、かなりの猫舌。やっちまった。

少し待ってグツグツが収まってからいただきました。

初トルコ料理の感想は、というか、この料理妙に塩気が強くて…。

友達が頼んだ別メニューを味見させてもらったらこちらは適量の塩加減だったので、この料理だけの問題だと思います。

スパイスとか味付けそのものは苦手な感じではなかったですね。

事前勉強しないで行ってしまったので、次の機会があればトルコ料理に関して多少なりなりの知識を入れてからお邪魔したいです。

あとちょっと気になったのが、最後に頼んだアイスコーヒー。

マドラーの代わりに普通のティースプーンが出てきたのは分かるんですが、出来ればストローを頂きたかった。

それともこれがトルコ料理の作法なんでしょうか?

う〜ん、やはり事前の予習は大切かも。

こちら比較的小さなお店で繁華街から少し外れてますが、13時前には満席。

なのにお兄ちゃん一人で全て回してたのがとても心配でありました。

大丈夫だったのでしょうか(^_^;)

また別のメニューを食べに行ってみたいわ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつから…

2017/09/07 23:23
早番の日に仕事終わりで医者に行こうと急いで地元を目覚まし、ギリギリで間に合うバスに乗り込みました。

後は馴染みの停留所で降りるだけとぼんやりしてたのですが、目的の場所が近づいてもその名前はアナウンスされません。

あれ?と思ったときはもうすぐ目的の停留所。

知らない間に停留所の名前が変わってました!

あ〜、仕方ない一駅歩いて戻るか、と諦めた途端に下車を告げるチャイムが鳴りました。

勇気ある誰かが押してくれたようです。

ちなみにその停留所では私含め三人降りました。
(一同停留所名の変更を知らなかった様子)

停留所の名前が変わるのは仕方ないけど、しばらくはアナウンスのときに前の名前も言って欲しいなぁ。

とりあえず、勇気持ってチャイム鳴らして下さった方に感謝♪

おかげで病院の受付に間に合いました。

やっぱりお医者さん行くときは余裕持って動かないとダメだわf^_^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


告知で〜す(^▽^)/

2017/09/04 23:08
9月5日20時より、BS JAPANで放送される『山本周五朗時代劇』に野久保さんが出演されます。

なんでも藩主様の役らしい。

二年振りのテレビドラマ出演です♪

前回も時代劇で浪人役でした。えらい出世したもんだ。

どうぞお時間のある方はご覧くださいまし〜。





予告でチラッと映った殿様姿に、一瞬笑いだしそうになったのは秘密です(^_^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


甘党

2017/09/01 20:10
今晩は両親が祭りの準備で居ない。

仕事に出る前に母から

「豚肉あるから夕飯はしょうが焼きでも作って勝手に食べて」

と言われた。

確かに豚ロースの薄切りも生姜もある。

添えるキャベツもあるし、白米と味噌汁は朝のが残ってる。

でも母ちゃん。

砂糖がねぇだよっ!

そうでなくても、うちは砂糖多目の味付けなのに(/_;),

仕方ないので、代わりにあんみつに付いてきた黒蜜を使いました。

案外どうにかなった。

大事なのは柔軟な思考と応用力。

柔軟過ぎて、砂糖の代わりに塩キャラメル使おうかと思ったのは止めて正解だったけど(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夏休みが終わり

2017/08/30 08:26
夏休みが終わり、小学生が通学路に戻って来ました。

みんな大きな荷物を抱えて、久しぶりに会うお友達と楽しそうに夏休みの出来事を話しております。

その子らを追い越した先で、それはそれは立派な青虫が歩道を横断してるのに出会いました。

思わず『ひっ』と声を出してしまったくらい立派な青虫くんです。

そのまま放置して来てしまいましたが、元気な小学生に踏まれてないか心配(-.-;)

しかし今頃まだ青虫の状態って、少し発育おそいですよね?

それともサナギにならずに今頃まできてしまったから、あんなに立派なサイズに成長したのでしょうか。

何はともあれ綺麗な蝶々になれるように祈ってます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


再びの上野

2017/08/27 11:22
画像
実は二週連続で上野に出向いてます。

先週はお友達とアンチンボルト展を見に行きました。

アンチンボルトの名前を知らなくても、寄せ絵で肖像画を描く画家と言えば思い付く人もいるでしょう。

実物で見ると寄せ絵の細部まで見れて、発想の面白さに加え描写の細かさにも関心しました。

逆に入り口近くのアンチンボルトメーカーは今の技術のすごさを知りましたね。

そして今週は舞台を観るために上野にやって来ました。
(野久保さんの舞台じゃないですよ〜)

別の場所に寄ってからに行こうとしたので初めて地下鉄駅を利用したら、さすが上野、地下鉄のホームドアがパンダさんです。

上野がパンダ推しなのは知ってますしこれくらいは可愛くて良いのですが、

ペッ●ーくんをパンダ柄にペイントするのはどうかと思いますよ。

発見したときは『キモッ』と『こわっ』が半々くらいで同時にきました。

ちなみにこのペッ●ーくん、お喋りや占いをしてくれるらしいです。

試してみたかったのですが、家族連れが取り囲んでいたので私は遠目の撮影だけにしておきました(苦笑)

上野にお出掛けの際は探してみてください。実物はかなり衝撃的です。





まさか、

中●製のコピー商品とかっ(°д°;;)

画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おふくろの味

2017/08/25 07:47
私の弁当のおかずを作ってくれてた母。

「あ、どうしよう、卵焼きがしょっぱくなっちゃった!

ケチャップでもかけて誤魔化そうか?」





…いや、母ちゃん、それとどめ指してるだけだから(-"-;)

母の愛は難しく深い。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くっくくっつく

2017/08/22 12:11
職場で履いてた靴の爪先がパッカーン!と割れてしまいました。

まだ一年も履いてなかったのですが、、ケチッて2000円の靴を買ってきてたので仕方ない。

しばらくはパッカーン状態で履いてたんですけど、分離した靴底が捲れるようになってきたので諦めて新しい靴を購入。

今度は少しだけ高い靴を買いました。

で、家に持ち帰ったパッカーン靴を、ダメ元で木工用ボンドを塗りたくり輪ゴムで固定してみたら。





くっついた。





まさかの復活。それから1ヶ月、新しいのと交互に履いてるけどまだまだいけそう。

新しく買ったほうは通勤用に格上げしようか検討中です。

それにしても侮りがたし、木工用ボンド。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


叶えましょう

2017/08/17 23:02
前よりお肉を食べなくなったわね、と母が呟きました。

仕方ない。

ワタクシが一肌脱ぎましょう。



ド〜ンと黒毛和牛2.5?!



が、当たる懸賞にハガキだしてみました。

親孝行したいんで当たってください(-人-)
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
軽く過ぎる
軽く過ぎる 夏休み明け久しぶりに出勤したら、一時間早く出勤してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 20:43
夏休み最終日
夏休み最終日 四日間あった夏休みもあっちゅう間に最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 18:25
余裕は大事
毎朝のことながら、通勤ラッシュが激しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/04 22:10
ジンクスは続く
今日は朝から地震があってビックリでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/02 23:09
念を押された
念を押された 昨日はランチ女子会でお銀座に行ってまいりました〜( ´艸`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 08:27
吉日?
昨日は大安だったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/29 22:02
漫画的展開、その後?
通勤時、駅までの住宅地を突っ切ってると、歩道になにやら落とし物が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 08:28
お出掛け〜♪
お出掛け〜♪ 今日は中学のときからのお友達とランチ女子会してきました( ´艸`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 22:39
いつかやると思った
洗顔剤をソープタイプからチューブ型に変えて1ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/13 23:41
水分不足?
ひと月くらい前でしょうか、とあるテレビ番組の『便秘解消メソッド』の真似をし始めたらとても快調になったと記事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/11 23:21
母、進化途中
母はうろ覚えの曲に適当にアレンジ加えて歌ってるときがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/08 15:57
経年劣化ではない
ご近所のお宅の鉄柵が壊れてて『故障』という赤紙が貼ってあったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 08:37
取れた
取れた 最近、通勤に利用してる電車がめちゃくちゃ混むようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 21:12
人は見た目が100%?
梅雨時期突入して天パな頭が爆発しております。そろそろ髪も切ったほうが良いかもしれないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 10:18
日の角度
ケシ●ンさんを使いはじめてあることに気が付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 22:53
仕事の流儀
母が今まで通りの保険料は払いきれないと、保険の解約を考えてる旨を担当の保険のおねーさんに打ち明けたそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 22:48
大人の階段昇る〜
大人の階段昇る〜 ある日、気が付いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 21:36
難しいことは分からないんだけどさ
今の首相が良いとか悪いとかではなく、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/16 08:06
まだまだノク活健在
まだまだノク活健在 説明しよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 21:03
副作用は?
以前テレビで『便秘解消メソッド』なるものを紹介してました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/10 17:06
そんな日
そんな日 ふと見上げた空が、あんまり綺麗だったので、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 20:10
人も歩けば何かに当たる 参
人も歩けば何かに当たる 参 そう言えば六本木ヒルズに行ったときにこんなお土産を頂きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 23:00
人も歩けば何かに当たる 弐
セレブな街六本木ヒルズで、オシャレなお店よりもたまたま見つけた文房具屋さんに腰を据えてしまった私たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/28 16:06
人も歩けば何かに当たる
人も歩けば何かに当たる 今日はお友達と六本木ヒルズに美術展を観に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 22:01
よくある名前なんです
よくある名前なんです 髪を切りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 08:23
めったにしないこと
めったにしないこと 周りと自分の仕事の進行が気になって思い切って有休を取りにくい性格の私なのですが、郵便局に手続きに行く必要が発生し平日に午後休を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 12:49
突っ込んで
携帯のメールボックスがいっぱいになってきたので、必要なくなったメールを消去してました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 06:50
この時期恒例
この時期恒例 うちのワイルドストロベリーちゃんが今年も実をつけました(^o^)/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 22:58
当然の結果
今シーズン初の夏物スカートを履いたら、お腹回りぱつぱつでした…orz ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 22:25
GWに食べたもの2
GWに食べたもの2 お友達と有楽町で待ち合わせしたのはGWど真ん中。 どこも混んでるんじゃない?と並ぶのも覚悟しながらランチのお店を探しました。 たまたま駅前にあった丸井の中から探しに入ったのですが、このお店は何故か静かで空いてて直ぐに入れました。 きっと高そうなデパートにはみんな二の足を踏んだのね。 私が頼んだのは和食膳のランチ。 鴨のステーキでございます。 映ってないけどお味噌汁も付いてます。 ご飯は白米(お茶のふりかけ付き)、ひじきご飯、十六穀米から選べます。 スパゲッティメニューもあるんで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 21:50
GWで食べた物(^▽^)/
GWで食べた物(^▽^)/ 昨日は一人でプラプラしてました。 歩き疲れてどこかでお茶を、と思ったのに知ってる店はどこも満席(さすがGW(^^;) それで気になっていたけど入ったことのないお店にチャレンジしてきました。 私が頼んだのはスムージーなのですが、6種類のフローズンフルーツを好きにチョイスして作ってもらえるのです。 今回はパイナップル・ピーチ・ブルーベリーの3種で作ってもらいました。 オリジナルの味だと思うと、美味しさ倍増です〜。 このお店、本当の売りはカナダで人気のペイストリーというお菓子なんで、次はそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 20:32
感謝
今年のGWの主な予定は衣替えとお部屋の整理。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 08:38
どゆこと?
一度書いた記事が、何故だか全部消えました〜〜(泣) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 21:39
白の破壊力
職場にはお弁当持参なんですが、初めてご飯に梅干しもフリカケも忘れて持ってきてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 08:27
喰うたった
喰うたった とりあえず甘いものを控えて数日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 20:16
春だもの
体調管理のため、甘いものを控えようと誓って帰ったその日。 「良いもの買っておいたわよ〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 17:40
荒療治
ここしばらくお肌が荒れて困ってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 18:14
立っても座っても
前記事、何だか尻切れトンボな状態で送信してしまいました(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 19:38
累計の恐ろしさ
前に家族で住んでたアパートが解体されることになりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 20:08
ブームの影響かしら?
ブームの影響かしら? 髪を切りに行ったついでに、古本屋によって暇潰し用のマンガを物色してきました。 あまり重たい内容じゃなくて、単巻でも楽しめそうなものという基準で選んだ二冊。 他は何も意図せず選んだのに、よく見たらどちらも猫関連のマンガでした〜(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 21:27
野菜炒めとか
普通に塩と胡椒で味付けしてるだけなのに、何故か出来上がりの味が和風っぽくなってしまう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 11:49
お出掛けあるある
気が付くと、コーディネート全身ユニクロ(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 21:36
珈琲のこだわり
父の友人に『粋な人』がいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 22:44
プラッと
皮膚科の帰り、すこし遠回りしていつもと違う道を通ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 13:42
あわてん坊だわおっちょこちょいだわ
今のマンションに引っ越して来てから6年、気がつけばフロ釜荒いなんてせずにおりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 20:42
なんということでしょう
気持ちよく晴れた日曜日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 09:41
桃の節句ですが
半月遅れですが、父がバレンタインのチョコを頂いてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 20:44
ちょっとドキドキ
駅のホームのベンチに、小学校低学年くらいの女の子と2〜3歳くらいの妹ちゃんが並んで菓子パンを食べてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 22:30
目にも鮮やか
あのパー子女史と見間違う方に遭遇しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 21:17
うちにもあった
世間ではプレミアフライデーが始まったようですが、私はサービス残業してました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 20:05
いや〜ん(>_<)
今日は朝からすこい風です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 08:26
寿命ともいう
3時間くらいかけて繕った靴下。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 23:03
なんか惜しい
友達と飯田橋へ行くことになったのですがあまり土地勘がないので、母に飯田橋に何かある?と聞いたら、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 21:17
綺麗だけど
去年の年末、地元の駅前にクリスマスの飾りとイルミネーションが登場しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 23:02
そんなこともある
昨シーズンの冬物最終バーゲンで、とっても履き心地の良いガヴチョパンツを購入しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 08:34
お出掛けする理由が欲しかったともいう。
8年ぶりくらいで献血ルームに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 15:17
リメイク其の弐
私は脚が短い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 18:21
リメイク
前に従姉妹から誕生日プレゼントでもらったスリッパ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 22:50
− タイトルなし −
地元の駅から自宅まで徒歩で20分。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 20:50
買い物で値段より優先されること
せっかくの二連休(三じゃないの、二なの)なのに、これといった用事もなかった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 16:51
三つ子の魂…
地方で暮らしてる弟が、この三連休に嫁さんとこちら(実家)に顔を出すそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 22:44
仕事始め
案の定、正月休みで体重2キロ増しとりました(T_T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 08:16
お正月休み
あっという間に1月2日も終わろうとしてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 21:55
早々に
お菓子詰め合わせの福袋を買ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 16:41
お・と・め
三日連続タクシー帰りとなった年末です。 (初日:職場の御用納め、二日目:女子会、三日目:観劇) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 23:08
仕事納め
今年の業務も今日まで、明日からは年末年始休! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 09:07
プチ大人買い
イマイチクリスマス気分が盛り上がらない今年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 22:07
いろいろいろ
人間、追い詰められると逆に笑ってしまうものである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 08:36
持ち逃げするか?
給与明細が渡されたとき、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/20 09:00
年の暮れに向けて
あれもしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 14:46
季節の物なのは分かりますが
何故か畳み掛けるようにあちこちからみかんを頂いた我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 23:11
発見
以前、靴の飾りが取れて無くしてしまったという記事を書いたことがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/12 19:12
緊急事態発生
夕方、部屋にいたら外から叫び声が聞こえてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 23:25
想定外の効能
風邪をひいたようなので、用心して市販の風邪薬を服用し外出時にはマスクを着用するようにしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 21:46
過去のお宝
天気も良く風邪の調子も落ち着いていたので、年末大掃除に向けて部屋の片付けをしておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 19:39
今週もお疲れさまでした☆
やっぱり風邪をもらってしまったらしいつかささんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/03 18:44
○○と言えば○○、またいな
父の誕生日だったので、小ぶりのホールケーキを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 22:21
そっちでしたか…(-o-;)
久しぶりのハイヒール闊歩の後遺症に備えて病院で貰った湿布をしていたのですが、やはり腰に張りと痛みが出てしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 09:02
あったかい『おめでとう』
慣れないハイヒールをカポカポいわせながら、行ってまいりました知人の結婚式。 フリーター時代のバイトの後輩ちゃんなんだけど、先越されたわ(苦笑) 一緒に働いてたのは、干支を一周遡るくらい前のことなのよねぇ・・・。 あの時から変わらないあどけない可愛らしい花嫁さん。 そんな彼女も、いつの間にかアラサーになってました。 そりゃ私も年取るわけだわ(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 21:12
カンカンカン!
今日は知人の結婚式に出席するので、普段しないお洒落をしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 10:25
まるちゃん
仕事中に先輩がいきなり、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 17:53
折り返し☆
先程は失礼しました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 23:26
− タイトルなし −
財布忘れたなう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 13:02
あ〜あ〜あ〜
会社着いてから左の靴の飾りが紛失してることに気が付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 18:10
お洒落道は険しく…?
夕方過ぎに近所のクリーニング屋さんから電話があり、出来ればお店に来て欲しいとのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 19:35
祝日♪
昨日は定期的に会っている友達とのおデートの日でした♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 20:41
秋の収穫
自宅のテーブルに謎のティッシュの包みがありまして、開いてみると中には立派な胡桃が一つ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 08:24
どちらへ?
職場の所長が珍しく平日に二日もお休みを取られました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/29 19:20
同級生
偶然地元でかつての同級生に会いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 22:45
そのパターン
今まで何足も靴を履き潰してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 21:39
それも親バカ
芸能ニュース(ワイドショー)を見てたらしい母が、アラホ独身の私に嬉々として報告してきたこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 08:10
久々に広報活動♪
な〜〜んと、私のご贔屓な野久保さんのテレビレギュラーが決まりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/21 20:55
帰宅したら
米が30キロ、玄関に鎮座してた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/18 19:43
説明
早番出勤ですと学生さんたちの通学時間とぶつかる路線のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/05 20:32
花とだんご
どうも絵に色を塗る、という作業が昔から苦手でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/29 18:43
早起きは…
今日は超早番だったので5時起きです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 16:04
ちっさく親孝行
母には姉が二人います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 22:31
頭上にばかり気を取られ
次々やって来る台風のおかげで、せっかくのシルバーウィークも鬱蒼としたお天気ばかりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 10:45
上には上が
物の値段というのはピンからキリまでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 09:11
潜れ!
こちら本日のランチ『キムチチーズオムライス』 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 21:15
対価として
そんなわけで早く傘を買わなきゃいけないワタクシでございます。 (詳しくは前記事参照) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 21:21
傘と母と私
今から遡ること十数年前。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/16 07:19
失せ物
物持ち良いことで有名(?)なワタクシですが、時々傘をなくします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 12:24
技術の進化
昨日は珍しく母と二人で麻布十番までお出掛けしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 19:37
微笑ましい(*^-^*)
夏休み最終日の夕方、駅前広場で聞いた会話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 20:33
食べて喋って食べて
昨日は前の職場のお仲間さんと女子会でした〜o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 13:04
疚しいことは無いのですが(^_^;)
お出掛けのために自分なりの目一杯のお洒落。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 11:16
スカート
若い頃に着ていたリクルートスーツ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 20:12
解禁?
我が家ではこの夏、エアコンを起動させておりません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 07:15
侮れなくなりました
若い頃は日傘を差してる人を見て、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 22:29
GO!でない人
大学生くらいの女性がアパート前の垣根(生け垣?)に向かってスマホ構えていたから ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 18:19
お口がクール
いろいろあって、サービス残業してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 18:51
外食は休日の味
昨日は久しぶりの女子会〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 07:44
馴染みのはずなのに
それこそ十数年も同じ枕を使っているのに、たまに寝違えてしまう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 09:31
待ちに待ちすぎて
明日からの連休と ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 23:07
もう笑うしかない
突然の土砂降りに見舞われた関東各地、皆さんは濡れずにすみましたか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 22:46
大袈裟なことは何も出来ないけど
出掛ける直前にシャツに口紅を付けてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 21:09
こいつ、どこ行った?(汗)
とうとう冷蔵庫が怪しくなり、買い換えの為に母とヤマ●電機に行った話を記事にして、確かに携帯から送信したのですがブログに反映されてませんでした(?_?) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 11:49
七夕
家に小さい子が居ないとスルーしがちな季節行事です(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 08:28
はがき職人
こんな私でも女子なので、少しでも美しくいるために美容食品やサプリ、ビタミン剤などを使用しております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 09:55
24時間戦えますか?
ご近所の表札に張り付いていた、正体不明のこいつ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/01 09:06
そりゃ消せるが売りだが
昔から悪筆で悩んでいた私。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 20:59
使ってなんぼ
ケチくさくチマチマと、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/26 09:55
キターーー!
嫁様のご実家からデカメロン(少●隊にあらず)が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/24 21:08
今はやめて…(/_;)
夏になるとアイスクリームの固まり具合が緩くなる青井さんちの冷凍庫。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 08:31
父の日
昨日は父の日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 22:26
でーんでんむっしむし
こいつ、どこにいたと思います? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/19 09:04
測定結果は正しかった
昔は邪魔臭くて殆ど使ってなかったエプロン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/15 08:37
正直さんぽ♪
何気に見てたテレビ番組で吉祥寺をお散歩してました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 13:39
いつかやると思ってた(-"-;)
仕事が準シフト制なので早番出勤のときがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 22:18
見た目年齢・ファッション年齢
若く見える格好と若作りは違う。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 12:10
日常買い物の難しさ
日用食品を買いに行ってるときと、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/04 13:09
Yちゃん、見てるか?
諸々の都合で大阪に引っ越すことになったお友達に朗報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 20:39
時期を選んでください
月末月初の忙しい日になぜ健康診断を組み込むのか、うちの職場は(-_-#) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 22:51
しまった!( ̄□ ̄;)
昨日の記事に添付しようとしてたお店とランチの画像、付けるの忘れてました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/30 21:08
オシャレタウンに降臨
今までまともに足を踏み入れたことのないオシャレタウン、吉祥寺に行ってまいりました☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 17:13
つぶつぶ
友達との待ち合わせ前に初めていく場所に立ち寄ったら、予想以上に時間が浮いてしまいました(^▽^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/21 13:48
そして翌日
昨日のミスについては、追加で怒られることはありませんでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/20 20:58
逃げ癖あり
仕事場でやってはいけないミスしてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 21:30
うわ〜っ
仕事終わって携帯見たら、知らないサイトに接続されっぱなしになってた! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 21:47
子守り料
従姉妹のお子ちゃまが、うちのかーさまにくれたバルーンアートのバラの花です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/08 16:51
出せたけど
カレンダー通り+土曜出勤のGWは気を許してるとあっという間に終わってしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/06 20:22
二人女子ランチ会♪
昨日は昔のバイト仲間と久しぶりにおデート♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 23:07
空白の一時間
*前記事に関係ない写真を付けていたことをお詫びしますm(_ _)m* (携帯から管理画面にログイン出来なくなっちゃったので放置の方向で失礼します) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 10:17
谷間
日・祝はカレンダー通りお休みですが、土曜日は出勤なんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 08:30
連チャン☆
今日は麻布十番で女子会〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 23:18
気を付けてたのに…
花粉症の時期はつい目を擦ってしまい、炎症を起こしたりものもらいみたいになったりすることが多い私。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 23:00
怖いおうち
通勤路の途中に、建て替え中のお宅がありまして、毎朝毎夕、少しずつ出来上がっていく様子を眺めております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 21:57
絶対何かやらかす
今日は楽しみにしていた観劇日です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 11:29
いつもここから
職場で使っている備品の鉛筆が短くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 20:40
これが非正規の壁かぁ・・(T^T)
勤め先では職員の自己啓発に力を入れていて、決められた通信教育なども期日内に終了すると費用の半分をもってくれたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 21:10
騒がしいモーニングコール
その日は早番出勤だったので、駅のホームもいつもより少し空いてました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 17:01
埋まるもの
さてさて、お天気良さげな予報の今週末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 21:20
難題
駅からの帰り道、私の前をおしとやかそうなお母さんと2〜3歳くらいのお嬢ちゃんが仲良く歩いてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 23:16
パパンパ・パン・パン・パン
私の朝食は十年以上パンとヨーグルト、野菜ジュースでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 20:18
チクチク
パソコン用のブルーライト対応眼鏡、鼻にかかるパーツ(鼻あてとでもいうのかな?)が職場で行方不明になりました!(>_<。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/01 18:32
ポキッと折れた
職場で部屋の鍵を開けていたら、鍵穴に刺さったまま鍵が折れました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 18:06
寄り道
早番の帰り道、ついカフェに立ち寄ってしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 17:03
私の性癖
もう使わないファンシーな文具や雑貨を、従姉妹の娘ちゃんにお下がり進呈。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 20:04
傘に
こんな値札が貼り付いてた(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/24 08:36
思わぬ冒険
三連休最終日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 19:23
びっくりしたよぉ
たまに行くドラッグストアのレジ近くにペラペラの冊子が山積みで置いてあったから一冊貰って帰ったんだけど、よっく見ると表紙の端っこのほうに定価の表示がっ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 22:50
私にとってテレビは魔物
今日は早番で早く帰れるから、お部屋の片付けをしてよう。春に向けてすっきりするんだ♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 23:15
嫌いじゃないけど
春なのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 22:25
がむばる
お正月の堕落した生活が祟って増えた体重、普通に過ごしているだけでは元に戻る気配はありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 21:28
春ですが
日中の気温は15度を越えます、と天気予報が言っても、早番で家を出る時間はまだまだ寒いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 07:28
一旦終了
本日、二度目の(申し込みだけして試験受けに行かなかったのを含めたら三度目の)簿記2級試験を受けてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/28 23:22
マンガで王道の失敗
夕飯のおかずに茄子とピーマンのピリ辛味噌炒めを作っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 23:15
じんわりと…
例年にも増して運動不足+過食気味で過ごした今年のお正月。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 07:05
お得しました( ´艸`)
私のカードのポイント、使わないと三年目には消失してしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 23:14
ガニガニ
癖というのは知らずに身に付いてしまっているようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/18 21:04
おいち♪(^q^)
昨日は学生時代の友達と女子会してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 13:16
あ(´Д`)う
花粉症が始まったせいか、ストレスが溜まっているのか、お肌がボロボロになってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 22:59
国際化社会
国際化著しい昨今、公共機関の窓口も多言語に対応しているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 17:28
2月初更新でした
どういうわけか最近寝付きが良くありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 23:12
偶発的ウォーキング
自宅から駅まで徒歩20分強、駅から掛かり付けの皮膚科まで歩いて30分弱。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 13:38
重さ=温かさ?
日本列島が寒気団に見舞われておりますが、我が家も例外ではありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/26 22:55
雪、降りますか…?
二週連続で女子会で〜す。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 07:53
さむさむ
今年は暖冬と油断してましたが、やはり冬は冬でした(^▽^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/22 06:58
テレビっ子ですが
お気に入りのテレビ番組が特番で潰れてしまうのは寂しいですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 20:03
一年ぶり
日本列島、本格的な寒波と大雪に見舞われてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/19 22:58
お出掛け
今日は前の職場のお仲間と女子会です♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 10:55
お母さんの手は
昨年来に久しぶりに珈琲豆を買ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 08:24
スカートを履いて
この連休中に美容院に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 22:46
計算が合いません
年始早々に行き付けのドラッグストアから20%OFFのチケットが届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 20:45
一等が良いとは限らない
ゆうちょ銀行から期間限定のキャンペーンのお知らせが来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 22:55
正体は傘地蔵では?
お正月に唯一出掛けた先は、母の姉(つまり伯母)の家でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 08:14
母、時代の流れを読む
毎年恒例ですが、お正月に弟が嫁さんと上京して来てくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 23:12
一年越しで
ニベア一缶、使いきりましたA^_^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 10:37
一息
無事に職場の大掃除と仕事納めを終え、部内の打ち上げも済まし、後は自宅の大掃除をすれば年内のやることは終了です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/29 20:27
忘れ物
ダイニングの室内灯の調子がおかしいので、どうせだからLED照明に変えてしまおうということになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 08:25
年末年始は大忙し
休みの少ない職場と毎度嘆いているのですが、年末年始は人並みにお休みを頂けることになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/26 20:34
マズイって
仕事も年末に向けて大詰めを迎えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/24 19:33
クリスマスプレゼント
先日の女子会にて、お友達からシュトーレンと紅茶を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 19:42
先に言っておく
簿記検定2級、落ちましたー(T_T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 19:58
流行り?
『メ●ンパンの皮 焼いちゃいました』の二番煎じ感が否めませんが(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/17 21:23
業務連絡
年末恒例、弟の嫁様のご実家より和菓子が沢山届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 08:20
クリスマスに向かって
天皇誕生日に一年半ぶりの野久保さんのファンイベントがあります♪(^o^)/ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/14 19:47
あ〜あ〜あ〜
どーしよ、この後。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 21:44
覚えてらっしゃいますか?
このブログを初期の頃から読んで下さってる方くらいしか分からないかと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 20:15
イタタタ(>_<)
土曜日、一度目が覚めたけど、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/06 20:30
オーソドックスが一番
夕方過ぎてスーパーに行くと、パンやらお惣菜やらに『1割引き』とか『30%OFF』とかのシールが貼られてますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/03 22:56
オタク今昔
学生の頃は正しくアニオタだった私。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/02 20:59
問題集の
年齢算の例題が、徐々にキラネームになっていく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/01 08:05
じぜん・ぎぜん
神様に愛されたいから、イイコトをしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/25 23:13
喰ったで(笑)
今日は中学のときの友達とケーキブュッフェに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 21:06
母ネタ
勢いないわりにダラダラ風邪症状が続くので、一時的にアトピーの薬を飲むのをやめて風邪薬(市販薬)を飲むことにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/22 20:46
ここで使うか(-.-;)
職場の方からこんなお土産を頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 17:51
あるある話くらいに聞くけど2
先輩が作った請求書の宛名。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/19 19:25
拡散希望?
久々にこの方のネタですが(^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/16 21:43
試験、終了!
簿記試験の後は女子会直行でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/15 23:24
明日の試験が終わったら♪
次はこっちの勉強だ(-.-;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/14 19:23
あるある話くらいに聞くけど
職場の用事で銀行向かう途中、道端に黒のでっかいブラジャーと黒のパンストが落ちてた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/13 23:29
いつの間にか
『2』にバージョンアップしてたっ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/11 08:32
米の力
弟のお嫁さんのご実家から大量のお米を送って頂きました。 (注:お嫁さんのご実家は農家さんではありませぬ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 12:53
雨だしな
各ご家庭で対応が違うと思いますし、どのタイミングで洗うかが永遠のテーマだったりします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 13:51
ちめいてきミス
『おまかせ下さい!』と言われても、『大田区』を『太田区』と書いた広告を堂々と配っている不動産屋には任せられんがな☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/04 21:10
ダメだ…
大量に貰ってきたアトピー関係の薬。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/27 21:36
めでたいっ
頂き物の鯛の蒲鉾です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/26 22:27
ややこしや〜〜
気候の変化なのか仕事のストレスなのか、持病の皮膚炎が悪化しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 21:11
どうでも良い拘り
チョコレートやチョコケーキは大好きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 19:18
聞こえた?(^_^;)
仕事がうまくいかず、ぐずぐず落ち込んでてもいたワタクシ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/16 21:20
連休あけて
世間では三連休だったそうですが、皆様は楽しくお過ごしになりましたでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 08:36
とれじゃーはんたー
今月のお小遣い予定表に夏物クリーニング代を入れ忘れた私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/10 12:51
相棒
新聞の折り込み広告の中から一枚の絵はがきが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/08 07:01
父、すまん
昨日、私が不機嫌なのを感じ取ったのか、昼食後に父が包丁を研いでくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/05 21:41
もう、イヤッ<<o(>_<)o>>
やっとお休みの日曜日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/04 10:52
旬で活きよく
近所の方から新鮮な秋刀魚を頂きました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/01 21:19
ダブルで
一昨日の中秋の名月と、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/29 08:34
思い立って
今朝になって急に親が『墓参りに行く』と言い出しまして(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 21:09
何故に
お気に入りのバッグは、持ち手がダメになるのか(>_<) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 22:40
発掘
せっかくのシルバーウィークなので、普段しないところもお掃除しておこう!と頑張ってみました。 (頑張り過ぎない程度に) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 21:03
なにやってんだ
乗り換えて一駅で降りれば良いのに、ボーッとしてて降り損ねた! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 22:43
女子会〜
久々に晴れ間の見えた昨日は、オサレタウンで女子会でした(^_^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 22:49
長靴が正解なのか
台風18号の影響で東海・関東地方を中心な大雨に見舞われた日本列島。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 08:17
かほるみち
小雨の湿気った空気の中、静かに薫る甘い香り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 08:50
隠れ身の術
鞄のサイドポケット(内ポケット)に鍵を入れたはずなのに、鍵がない! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/06 20:36
さよなら、日々の癒し店よ
仕事からの帰り道に、激安の衣料品店があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/03 22:30
細身のあいつ
こんな私ですが、最低限のお化粧はしてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/02 22:09
類友かも
高校時代の友達から、残暑見舞いのお返事にお手紙が来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 20:09
ふてくされた?
近所にお庭で放し飼いになってるワンコがいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/28 08:50
華やかに
昨日は前の職場の友達と女子会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/23 22:00
イメージと違った
キャロットケーキ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 10:29
女子だもの
ランチの写真は撮るよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 16:03
晩夏につき
逃避中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 10:37
お仕事ちう
頑張ってます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 22:21
母、扇風機を買う
エアコンの風を効率よく部屋に運びたい、ということで某家電量販店に出掛けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 21:01
繋がっとった…
勤務中は携帯の電源を切っている私。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 20:56
間に合うのか?
6月は試験料だけ振り込んで、結局受験しに行かなかった簿記検定。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/12 22:46
タイミング
うちの冷蔵庫は夏になると機嫌が悪くなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 20:24
ついつい
本日は土曜出勤でしたが、お盆近いこの時期は土曜日は開店休業みたいなもの。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/08 20:40
スタバ横目にモリバ
珍しくで午後休を取って、美容院に行ってからお買い物でも〜♪と浮かれていたのですが、数日前のイージーミスが発覚しワタワタする羽目に(><。)。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/04 14:30
夏の荷物
若い頃は夏のお出掛けは身軽でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/03 18:14
あのCMソング
夕暮れ時の帰り道。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/01 21:43
溶けそう
毎日暑くて辟易しておりますが、思わぬ効果がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 08:27
一仕事
朝からワイルドストロベリーの鉢分けをしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 13:17
幸運の
バックに付けてたチャームがいつの間にか取れちゃってました(T_T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/23 22:13
女子らしく女子会
今日は中学時代の友達とおデート( ´艸`) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/19 23:24
知らなかったなぁ
松ぼっくりって、こんなふうに木に生るんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 17:02
早朝のテーマソング
早番のお仕事の1つに、留守録の確認があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 22:46
良い言い方をすれは慎重とか倹約家とか
昨日出会った1900円のシャツを買わなかったことを、今日になって激しく後悔している者です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 19:23
これがこいなのね!
あ、ピンボケ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 14:30
威勢良く
しとしと降り頻る雨の中、盛大に聞こえてきた鳴き声。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/09 18:24
腰砕け
別に期待外れな目にあってガックリきてるわけでも、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/07 21:00
現実を見る
夏用のバッグを買いました(*^-^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/06 20:26
ええ子なんやろなぁ
区の掲示板をぼ〜っ読んでいたら、知らない小学生(男子・高学年)に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/04 20:10
愛用品2
こちら愛用のマグカップ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/02 21:34
愛用品
自宅で使っていた湯呑みに皹が入ってしまいました(T_T) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/01 21:24
気が付くのが遅かった
昨日の日曜日が休日出勤だったので、今日は振り替え休日を頂いております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 13:38
再びやっちった
気が付いたら県境とっくに越えてた☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/22 19:04
揉み返し、キター!
あまりの腰痛が堪えきれずマッサージに行ったのですが、案の定揉み返しがきました(-"-;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 12:17
お●あちゃんの知恵袋
300円ショップで春夏に使えて薄地過ぎないストールを見付けました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/14 22:41
初めての体験
電車で隣に座ってるおにーさんが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/13 17:40
何かの巣?
人様の家の壁で見付けたのですが… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/03 22:47
イタい女、登場!
ヤマ○電機さんに久しぶりにお買い物に行きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/31 17:07
戦利品
ソラマチで購入したドールハウスのパーツです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/26 22:53
有り難かったけども
昨日は月に一度の高校時代の友達との女子会でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 11:07
芸術家か精神不安定者か
部屋の整理をしていたら、小学生のときに作った小銭入れが出てきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/22 23:24
父グラフ
春が来ると毎年父がつけ始める折れ線グラフ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/20 21:36
目の前の誘惑
お煎餅ならそんなにカロリーないし〜、と油断しがちの罠。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 23:15
○○の手は魔法の手
独学どころか単なる聞き齧り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 22:50
気を付けて下さい
お久しぶりな更新です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 21:22
ケンタって
ファストフードの中では硬派なイメージがあったんだけどなぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/04 15:27
目が覚めると
帰宅電車、運良く座席に座れた私。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 21:20
ノーマルで頼みます(-.-;;
普段あまり注文のない『ジュース』 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 20:59
パエリアランチ♪
今日は前の職場のお友達とランチ女子会に行って参りました〜(≧ω≦)b ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 21:20
ある意味神業
電車の中とか、信号待ちの交差点とかでは聞いたことあったけど、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 08:09
イケるやん!
BECK'Sのポルケッタサンド、なかなか美味しいやん! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 20:30
うちの梅です
「小さくて可愛いでしょ、ブログに送りなよ!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 23:22
囲い込みかっ?
頑固にガラケー使用者です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 09:00
会社の暦
お客さんと仕事の打ち合わせをしていたときのこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 21:16
寒の戻り
昨日、出勤前に外したコートのライナーを慌ててつけ直しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 07:16
桜川
昨日の強風で散った桜が、川面をほんのり桜色に彩っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 08:04
ロシアン
春はお別れの季節です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 08:59
若く見えるような、老けて見えるような…
約2ヶ月半ぶりに髪を切りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/31 08:06
銘柄指定
近くの空き地の金網に貼られた注意書。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/27 20:55
こどもの味方にまで…!
コンビニやドラッグストアなどで見られるチロルチョコのパック売り。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/26 19:37
なぜだろう
すんごい眠いのに、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/20 23:15
さばいちの法則
昔読んだマンガに ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/17 22:36
悪夢…
最近、体重計に乗ってないなぁとなんとなく体重を計ったら、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 10:47
13日の金曜日
ジェイソンは出ませんでしたが、わちゃわちゃした1日でした 。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/13 22:58
凹むわぁ
時間があまり無かったけど、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/07 14:04
和風で
どうもうちのお財布ちゃんはお姫様風ピンクがお気に召さないようなので、お布団を変えてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/05 22:45
どうやって?
駅のホームで思い切り携帯を落としました( ̄▽ ̄;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/02 20:28
本命の人
最近はちょっと話題にしてなかった野久保さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 21:56
腹ごしらえ
節約中なので、一番安いクリームパンとコーヒー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/24 18:19
あったかいんだから〜♪
早番のためにいつもより一時間早く起床。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/23 07:17
機能は付いてても
新しくおろして二日目の手袋が片方行方不明になりました(T_T) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/18 19:27
如月あるある
掃除をしていると、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 10:23
マンガでよくある風景
歯みがき粉と間違えて、母のケシ●ンを歯ブラシに付けてしまった…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/13 20:43
ほっこりと
ご心配おかけしましたが、ブーツはなんとか家まで持ちこたえてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/11 15:22
やばし…
今履いてるブーツの踵、壊れかけてる(-"-;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/10 08:20
着晴らし
制服勤務なのですが、一応それなりの格好で職場には向かってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 18:27
遠くからでも
大雪警報に振り回されたお江戸住民です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/06 20:28
日本人なら
ちょっと良い食パンと、菓子パンを3つ買っただけで907円! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/03 21:24
でーあいわい
昨日、久しぶりにパソコンからコメントしてみようとしたらエラーになってしまい、何度か試した結果コメントを連投するという事態を起こしてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 22:07
初・ライナー付き
昨年の秋の終わりにトレンチ風のコートをゲットしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/30 19:36
徐々に
防寒対策で窓に貼っていたプチプチシート。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/29 21:43
微妙・・・。
今日は母のリクエストで、フレンチトーストを作ってみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 15:32
プチプチにプツプツ
自室が毎冬半端なく冷えるので、窓にプチプチシートを貼ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/23 20:04
雨、冷たいし(´・ω・`)
人から見たら大したことじゃなくても、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 17:55
なに願う?
友達からもらった紙絵馬。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/19 19:21
火縄なう
「今、火縄してる〜」を意味する『なう』ではい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/14 22:52
おしゃれさんが言うことにゃ
前に某Nさんのイベントに行ったとき、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/12 19:25
お初でやんす
今年に入って、パソコンからブログを更新するのは初めてです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/09 22:10
まっくら
朝、ちょっとお腹の具合が良くないので職場のトイレに入ったら、どうやら別の個室に先客がいるらしかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 19:35
今年の抱負
今年の正月は地元の神社への初詣と初買いくらいしか外出しませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/04 22:40
リハビリ
簿記の勉強したり、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 13:15
謹賀新年
皆様、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/02 13:54
この時期に
クリスマスパーティーという名のファンミーティングに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/29 16:46
くりーすますぷれぜーんと!
定時で帰れたのですが、電車が空いていた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/24 20:38
ちゅーわけで
職場の正職員登用試験を受けてきました(´д`;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/07 13:34
どえらいのが来た
職場で申し込んだ通信講座の簿記二級の教材が届いた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/26 22:12
ご協力願います☆
私が密かに応援している『Dandeらいおん』という東日本大震災復古支援のボランティア団体があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/18 21:09
じょしかーい、第二弾
先週に引き続き、昨日も女子会に行って参りました( ´艸`) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 11:37
朗報
来週金曜日放送の『大岡越前2』(NHK BS)に野久保さんが出演されます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 08:23
なるほど、そういうことか
この秋はちょっと体調が変だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/14 17:38
お買い物♪お買い物♪
先日の女子会で、私が購入した物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 21:46
女子による女子会
昨日は前の職場のお仲間とランチ女子会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 14:46
生きてるだけでいろいろある
学生時代の仲間と久しぶりの飲み会を楽しんだ余韻に浸る間もなく現実です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 21:43
過密スケジュール
昨日は仕事に行くよりも早めに起きて、職場の関係先にボランティアに行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/03 16:35
おにゅう
レインブーツを新しくしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 21:23
そんな余白に
急に肌寒くなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/28 20:32
お久しぶりです
ちょっと間隔が空いてしまいました(^^; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/26 21:11
昨日は女子会
パイナップルリッキーなるものを注文したら、想像以上に大きなパイナップルが生で出てきて驚いたつかささんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/19 14:48
憧れのランチ♪
平日お昼しかやってないケンタッキーのランチセット〜(*^▽^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 20:26
今さらかい!
棚の再生が終わり、ベッド下の定位置に押し込め、出していた荷物を戻して一段落着いた今日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/13 18:00
なんとか(--;)
棚の作り直し、終了〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 21:50
あわわ、想定外!
めったにない三連休。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 21:38
作ってみたともさ!
前記事で宣言したとおり、お弁当のおかずを作ってみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/09 20:47
食事は生活の基本、料理は人の基本
ほぼ毎日、お弁当を持参しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/07 21:12
改札機も
台風仕様。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 20:00
美味しい話
最近、仕事もプライベートもパッとしない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 20:11
二者択一より限定版
最近の女性ファッション誌は『どっちがメイン?』と首を捻ってしまうような付録付きのものが多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 17:49
撮るには撮ったけど
この前の慰安会の料理の写真。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/30 21:16
秋ボーナス♪
うちの職場は慰安会費(昔でいうところの、社員旅行積立金)として、月々2000円ずつ給料から天引きされます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/29 21:22
タイミングが…
いつも不思議に思うのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 09:05
アイノモノ
『愛のもの』ではありません、『間のもの』です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 22:39
似顔絵♪
久しぶりに塚田農場に行ってきました(^-^) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/21 22:44
おまけ
有り難いことに、二日経っても筋肉痛は出ませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/17 20:02
食べて登って感じて下って、また食べて
昨日高尾山に行ってきたのは前記事でお知らせしましたが、今回は詳しい行程をお送りします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/15 20:02
天狗の落とし物
本日は快晴にも恵まれ、天狗様がおわすという高尾山に行って参りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/14 21:57
大事にしたい・・・。
気のせいでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/13 21:29
そんな急かされても・・・(^^; 【追記あり】
前にも書いたかもしれないのですが、何故だか我が家はお風呂の入る順番が私→母→父となってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 22:06
ロース肉使って生姜焼き作ってと母に頼まれましたが
で、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 20:43
ポイントのある生活
今日はドラッグストアと小島電気に買い物に行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 20:32
悩む
私史上初の出来事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 19:46
咲いた
厳密に言えば花じゃないんですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 21:24
苦渋の選択
通りすがりのお洒落なダイニングバーの入り口に貼り出されていた貼り紙。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 11:28
涼しくなりましたね
急に秋になったかのような気候が続いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/29 21:15
不意討ち
急激に涼しくなってきた今日この頃。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/27 20:50
涼しくなりました
つい数日前までの熱帯夜がウソのように涼しい夜です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 20:49
街を歩けば
最近はなんでもダイエットがブーム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 21:23
まだ夏休み
裏のアパートの大学生は、夏休みになったので里帰りをしているらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/21 19:46
棚ボタならぬ…
家に帰ったら、宅配ピザがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/19 20:47
夏休み3
少しでもタヌキ腹に詰め込んだカロリーを消化しようと、その後ウィンドーショッピングに精をだすワタクシ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 21:06
夏休み2
無事待ち合わせの場所でお友達と集合。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 23:00
夏休み
久し振りに平日にお休みだったので、お友達と女子会の約束をしました^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/16 21:25
霊感はありませんが
ちょっと前まで同じ職場に居た方が事故で亡くなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/14 21:06
あ〜、夏休みぃ
バカがひくという夏風邪にやられてます(TT) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/12 09:58
衝撃の場面
今日超早番三蓮発の最終日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 21:30
嬉し恥ずかし?
仕事帰りに近所のスーパーに寄ったら、私が好きそうな調理パン(菓子パン)の新商品がいくつか並んでました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/05 19:48
明日から
夏休み前のこの時期に、早番が連続して入ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 20:50
やっぱり来た、夜のプチサプライズ
一ヶ月半前に受けた健康診断で、成人してからの最軽量記録を更新して受かれてた私。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 22:01
昼のプチサプライズ
仕事場は征服、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 20:09
朝のプチサプライズ
お弁当箱にご飯を詰めようとしたら、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 21:20
お祝い頂きました♪
簿記三級の合格お祝いに、キラキラな電卓を頂きました!(≧▽≦) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 11:37
よくある話でしょ
今日は早番だったので、帰りもいつもより早くなりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 20:53
日本語って
難しいなぁ、とよく言うけど、本当に難しいのは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 21:29
朝の風景
蜘蛛の巣に朝露が溜まり、まるでシートのようになってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 08:25
ダメ子誕生☆
早々に夏バテのようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 22:31
残念!
夜になって外はそれなりに風が吹いている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 20:58
頭を雲の〜
本日のスカイツリーは展望台付近から霞の向こうへ行かれてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 20:09
早起きは
超早番というシフトに当たってしまい、二時間も早く家を出た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 17:30
頭を雲の上に出し〜
台風一過となりましたが、皆様の地域は被害等出ておりませんでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 08:22
バタバタバタ
今月は観劇に行かないから少しはゆっくり出来るかな〜、と思ってたのですが、意外と予定が入りました(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 21:10
バスバスバス
母が当てた懸賞のバスツアーにお供して参りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/06 18:18
スレンダーな後ろ姿
たまに、後ろから見てるだけでは今風のイケメンなのかハンサムチックな女性なのか判断に困る人がいる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/04 23:49
一年経ちましたか・・
久し振りにパソコンからウェブリブログのマイページに入ったら、『新宿に行ってみた 完結編』が書きかけのまま保存されてました orz ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 21:15
人気ミュージシャンより
タモリさんを久しぶりに見たくてミュージックステーション見とります(`・ω・´)ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 20:20
小さな改善、弐
癖毛です(・∀・)ソレガドシタ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/26 22:37
新宿に行ってみたU
そんなわけで(前記事参照)ブレスの修理が終わるまで夕食タイムとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/23 21:14
新宿に行ってみた
こちら、前に友達から貰ったパワーストーンのブレスレッド。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 21:04
小さな改善
以前に膝や足首に原因不明の痛みが来るようになった、と記事にしたことがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 22:33
なぜでしょう?
ブログ村のランキングで、ブログを更新しているのに新しいブログのタイトルが表示されません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 23:02
とりあえず学習成果
つい友達へのプレゼントのサイズが大きくなりがち、とよく記事にしているかと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/16 19:48
豪遊?
今日は月に一度の高友女子会の日o(^-^)o ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/14 22:38
雨の日
雨の中の通勤は大変だけど、雨の日に仕事に行くのは嫌いじゃない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/12 21:51
タイトル忘れてた☆
久々に100均に行ってウハウハのつかささんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 21:16
久しぶりの
今日は簿記の試験を受けてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/08 15:46
訃報
『鉄腕DASH!』でTOKIOに農業指導をしてくれていた三瓶明雄さんがお泣くなりになったそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 22:31
やるな、NHK!
昨日のテレビ欄です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/03 19:38
麗しの
先日、千葉のお友達のご実家に遊びに行かせて頂きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/30 21:11
一週間くらいかな?
こまごま忙しかったり疲れてたりしてしばらく家のパソコンを動かしてませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 13:20
ハート祭り
高友の女子会で宮崎地鶏で有名な『塚田農場』に行って参りました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/18 00:15
ここ一年で
白髪が増えたり頬の肉が垂れ下がってきた、ような気がする…(-.-;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 08:54
憧れの場所
区内最大高低差がある坂の上からの景色です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/14 23:08
母の日
今日は母の日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/11 21:23
ミ、ミルミルゥ…(><。)。。
花粉症の後遺症か、強くなってきた日差しの影響なのか、最近お肌が荒れ気味なつかささんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 13:01
いやん
GWボケでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 21:26
GW最終日
予想通り、あっちゅう間に終わってしまったGW。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 21:21
素通りする気?
近所で唯一かまってくれるワンちゃん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 21:45
あっという間に
GWも後半戦ですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 23:39
60円の
出掛けに母から食パンを買って来てくれと頼まれた私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/01 23:25
嬉しいさよなら
職場に毎日に来てくれていたヤクルトのおねーさんが本日を持ってサンキュー(^-^)v" ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/30 20:36
スターチス
飲食店に勤めていた頃、テーブルに小さな花を飾ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 09:06
美味しいって幸せ(〃ω〃)
駅を乗り換えているときに漂ってきた良い香りに負けて買ったワッフル。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 22:13
I'm Free
激安店で見付けた夏物スカート。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/26 22:50
ダメだ
夕飯は腹八分目にしとかないと、その後に何もする気にならない! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 22:50
マスク依存症
今年の花粉症は軽かったのに、常にマスクをつけて出勤してました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/22 08:23
女子会♪つー
はい、連日の女子会、本日はランチ会です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/20 19:53
女子会♪
昨日のブログは無事に読んでもらってました(^_^;) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 23:26
学習しない奴
何度も同じ失敗を繰り返してるんですけどね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/18 22:15
増税しました
消費税が8%になって郵便料金も80円から82円に値上がりしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 22:10
柑橘いろいろ
夏みかん、デコポン、せとか、はるみにはるか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/14 22:04
後から気付いた失態☆
遠くの親戚から、地元の銘菓を送ってもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 21:12
上には上が・・・
週休二日が約束されてないと何かと動きにくい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 21:38
座ってよ〜
帰りの電車、偶然席に座れました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 21:34
高級のイメージ
寿司、フグ、ステーキ(焼肉) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 21:08
愛しあの子
心なしか、お肌がしっとりしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 21:43
あの方からのお手紙
通勤途中にこんなモノを頂きました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 08:16
調子はどう?
パソコンの電源の様子にヒヤヒヤした日曜日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/02 08:14
昨日の続きです
雨なのに花粉症絶好調です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 20:18
いっせいに
桜のつぼみが綻び始めました(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 18:45
わ〜いわ〜い、
にこにこ、ぷん♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/25 20:12
ききまつがい
テレビを見ていたら、地震速報がテロップで流れた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/23 16:55
トイレの小窓から
一足早く、お花見中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 20:41
パチンって!!
パソコンを立ち上げ、ネットに接続したいたときのこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/20 21:02
そんなんあり〜?
昨年、職場でインフルエンザの予防接種がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/19 18:18
ミルミル
この前のホワイトデーの日、うちの上司さんがヤクルトのおねーさんから好きなのを一本奢ってあげる、と言ってくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/17 21:19
春うらら
今日は珍しくスカートでお出かけできるくらいに暖かでした。 (極度の寒がりなので(^^;)) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/16 14:43
呼び出し音
家電が親切になった昨今。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/15 19:55
今日の気合いの一本
やること多くて体がだるいので、カフェイン補給。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 08:54
あっるっこうあっるっこう、私は元気♪
少しまえに右の足首の様子がおかしい、とこちらでも報告しましたが、それが落ち着いて来たら今度は膝の具合がおかしくなってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 21:41
礼儀正しく
ポスティングチラシ第二弾です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/09 14:34
結局いつ?
自宅のポストに近所の美容室のチラシが入ってました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/07 21:28
振り返って
つかささん、冬の一句 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 18:17
冬の寒さが戻る夜
ここ数日でやっと暖かくなってきたと思ったら、また真冬の寒さ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 21:40
昭和は遠くになりにけり
『あさりちゃん』という漫画をご存じでしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 10:09
最新式?
ガラケー使用者なのに、手袋がスマホ対応になろうとしてる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/28 08:29
転職日記☆次はガテン系?
街頭でこんなティッシュをもらった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/26 20:22
回復中〜
右足首の痛みは徐々に解消されております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 21:26
何が起こった?(^_^;)
夜中にトイレに起きたとき、右足首に変な痛みがありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/20 08:28
ひえびえ〜〜
予測されていた今週の大雪は回避できそうでほっとしております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 21:04
雪より団子
ってことで、雪にも負けず日曜日はランチビッフェの女子会に行って参りました( ´艸`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/17 21:04
バレンタイン、結果報告
予想外にホワイトバレンタインデーとなった今年。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 21:41
冷暗所
とりあえずバレンタインのチョコは買ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/12 23:09
ゆ〜きや、こんこん、こんこん…∞
昨日の昼過ぎにお友達から可愛い雪だるまさん付きのメールをいただきました♪ (今日には溶けちゃったそうです(ノ_にほんブログ村 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 13:11
また風邪〜
先週半ばくらいから風邪っぴきです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/07 21:54
自分自身に凹むわ!
職場でのことをここでサクッと愚痴ろうかと思っていたのですが、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 21:32
よくある話
緊急避難用に用意してた非常食の賞味期限がとっくに過ぎていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/04 20:40
気の多い私です( ´艸`)
昔からイケメン好きのワタクシ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 20:25
もったいないな〜
ご町内で取り壊しをしているお宅が一件ああります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/01 12:45
転職日記☆行く月
学生時代に3学期のことを、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/30 12:48
寂しいですわ・・(;_;)
皆さんご存知ですが、私は野久保さんのファンです(爆) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/28 21:38
転職日記☆うっかりミスの許されない職場
仕事でミスするのは良いことではありませんが、『も〜、次からは気を付けてね〜(笑)』で流してもらえるレベルのミスもあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/27 19:52
栄養バランス
今日は月に一度の高友との女子会の日〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/25 22:30
転職日記☆寒さに負けず
この季節、早番勤務はきついです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 20:29
ヤックモックとは
こんなお菓子です。 (パッケージはクリスマス特別バージョン) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/22 20:26
転職日記☆隠蔽上手
上司の一人が変な時期に大型連休を取った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/20 20:10
代官
タイトル間違えた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 21:15
何を示すのか
母が安かったからと、アンゴラ混んの靴下を買ってきてくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/18 16:38
通勤電車の風景
目の前のにーちゃんが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/17 08:31
朝から
若者に席を譲られてしまったつかささんです(^_^;;; ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/15 09:13
『う〜ん、不味い!
もう一杯!!』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 20:04
寒い寒い
一昨日くらいから冬の寒さが本格化してまいりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/12 09:58
とうとうやっちまった
画面が暗くて分かりにくいかと思いますが、写真をよっくご覧下さい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/10 21:46
久しぶりの雨
雨の関東ですが、少し気温は落ち着いてるみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/08 20:46
じっくりコトコト
母が林檎の甘煮を作ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/07 21:21
はしぇがわしゃ〜ん
家に帰ったら母が某CMのウナギイヌの口真似でやたら「長谷川さま〜」と連呼しておりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/06 20:45

トップへ | みんなの「日記」ブログ

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
コスト0円☆つかさSmile 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる